相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週は忙しくて添削する時間が取れないので弟子の予想だけ掲載するよ。時間があれば後で少し書こうと思うけど、読者の皆さんも私になったつもりで弟子の予想に突っ込んでみてねwww
暑中お見舞い申し上げます。
今週の予想です。
日経ついに9MAは63MAをもGCしそうで株価は三線の上にあります。ただし株価は23000円付近の抵抗体にあたり三度目の反落ともみてとれます。かるい押し目であれば上昇する9MAまたは21MAで止まり再度上昇すると考えられます。抜ければ直近安値の21500円付近までの調整が意識されるのでしょうか?今週はこの押し目がどこまで押すのかを探ることが勝負どころでしょう。9MAで反発すれば買い21MAで反発してもやや買い有利、抜ければ売りとなります。またまた三線集結でややこしい状況です。
TOPIX9MAは横向きの21MAをGC,株価は63MAに跳ね返されるも上向きの9MAの上にあります。中期的には上値が切り下がり日経よりも弱いチャートに見えます。
ドル円上昇波動に押し目がつきました。現在111.24(AM4時くらい)ちょうど21MA付近です、反発するのか切れていくのか微妙です。日柄から見れば下降波動の開始となり反落の可能性が高くここでももむと9MAは下降してきますので株価は頭を押されて下に向かうものと考えられます。上昇する63MAまでと考えると110円の前半までか?
NYダウ株価は直近高値からの調整2日目ですが上昇する9MAの上に乗っております。上下微妙な位置でですが三線から見れば上有利で日柄からみればそろそろ下なのでしょうか?
SP500緩やかな上昇を継続中で株価は三線の上にあります。やや上げどまりの感がありますが三線と株価の位置からしてヨコヨコから上昇か?
さてもう一度日経にもどります。上昇する9MAが下降する株価を止められるのか抜かれるのか?21MAまで下がったドル円頼りに今週は売り!売りだ勝負です。
ここで朝の5時です。眠くなってまいりました。ブラックスワン指数が気になりますが良くわかりません。師匠、おやすみなさいませ。
追記今週は21MAまで上手く下がればドテンというのも考えております。このまま上がればこの作戦はもちろんなりたちませんが、、、。下がれ!ということでおやすみなさいませ。
円安もアメリカと中国には勝てないね。人民元の中心レート引き下げは寝耳に水だった。米中が絡むと大きな動きになりやすいから細心の注意が必要だよ。