相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週も多忙につき添削できないかったから弟子の予想だけ掲載。今月中には再開できると思うからもう少し待ってね。
今週の予想
「日経」株価は三線の下、21MAで止められた形で20333円の陰線で引けております。9MAはGCしていますが2/8の下げで下向きになりました。これで三線の向きはすべて下向きです。株価はその下ですから弱い動きに見えます。12/26日からの短期上昇波は2/05で終了、短期下降波動に移行するのでしょうか?日柄からしても短期下落波動転換の可能性は強いと思えます。だとすれば、株価がたとえ21MAまたは9MAまで戻したとしても下を見ていけるチャートです。
TOPIX]こちらのチャートのほうが見やすいかたちでしょうか?12/26を底に反発した株価は下降する63MAに止められて株価は21MAを割り込み1539の陰線で終わりました。株価の上にある9MAは下向きとなりこのままでは横向きの21MAをDCしそうです。
63MAは下がりますからたとえ63MA付近まで戻したとしても短期波動は下落波動に変化は無く下を見ていくチャートです。
ドル円ドル円は粘り強く株価は上向きの21,9MAの上にあります。現在110.37で下がり来る63MAに向かう勢いです。ここは111円付近まで一応見ていけるチャートだと思います。
「NYダウ」微妙なチャートです。GCした9,21MAは強い上昇波動を示しております。そして株価はその上に出ましたが調整を受けて株価は現在9MA付近で揉んでおります。ここを下に抜ければ波動転換の可能性が強くなりますが、越えてくれば調整終了後からの上昇と考えられます。日柄的にはそろそろ短期下落波動に変換しても良いような気がいたしますが三線と株価の位置から考えるとまだ上もありそうなチャートに見えます。
「SP500」こちらもダウとおおむね同じチャートです。日柄的にはそろそろ短期下降波動に変換かな?と考えますがGCした9,21MAの勢いは強くまだ上を見ていけるチャートにも見えます。
アメリカに比べて調整終了色の強い日本ダウも強いが日柄的にはソロソロという状況です。気がかりはドル円ですが上げても63MA付近までと考えれば今週も売りで行きます!CME日経は現在戻して20450円をつけております。もう少し戻せば売りやすいように思います。
信越化(4063)株価は上昇する9MA,下降する63MAを割ってまいりました。日経も少し高いところから始まるとすればこちらも63MA付近からの始まりだと予想いたします。日経が下落波動継続とすればそこから再度下降波動に戻りそうです。つまり株価は63MAを抜くことなく下に行くように思えます。ここも売りで参戦です。
今週は再度売りでチャレンジです!
CMEの今夜の動きからして前半は戻すような気がいたします。日経がどこまで戻し、どこから反落か?一日短い週ですから戻ってこなければ負けてしまいます。下落波動転換に賭けて今週も売りで勝負です!