相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週は初盆が重なって時間が取れないので弟子の予想だけになるよ。台風直撃でばたばたなお盆期間中だけど、トランプや逆イールド・ドイツ経済指標悪化など材料目白押し。ボラの大きい日替わりの動きになっているね。

弟子には前に5月の時のような相場になりそうだと言ったと思うけど、何となく似て来たね。これもこれでまたつまらない相場展開にならないことを願うばかりだよwww

師匠、こんばんは!相場は20000円付近からの急回復で被害は比較的軽微でしたが鉄板の底値21000円割れから始まる相場に「買い」で臨むのは浅はかでした。

日経は21000円を抜けた事により21000円~20000円のボックスで動くのでしょうか?
現在(12日夜11時)NYダウは26000$付近で約200&下げております。63MA突破ならず!こんなところでしょうか?一日休んだ日本ですがNYの動向をにらみながら予想を立てて行きたいと思います。

「日経225」株価は下向きの三線の下にあります。9,21MAが下がってまいりますので上値は徐々に切り下がると見るチャートです。と言うことは戻しても21000円付近で9MAの降下にしたがって株価は下がりそうです。

「TOPIX]こちらも日経とよく似ておりますが比べればやや弱いチャートに見受けられます。

ドル円」実体は下向きの三線のしたです。よく機能していそうな下値抵抗線付近ですから反発も警戒すべきだと考えますが戻しても106円前半の9MA付近までと考えます。109円と16.5円のボックスを下に抜けたと考えるべきかも知れません。気になるのは長い下降の日柄です。

NYダウ」GDで始まり現在は(23:45)63MAの下で26100$付近で推移しております。下がり来る9MAは63MAをDCしそうです。さらにこの9MAと63MAが株価の頭を押さえているように見えますので下有利なチャートに見えます。

「SP500]現在2898Pitで63MAを割ってまいりました。この分ですと63MAと9MAのDCは近じか完成と考えられます。やはりSP500も下有利に見えます。

各種指標が下有利を暗示いたしております。気がかりなのはドル円くらいです。今週は悩まず売りでいけそうですが、逆にこんなのでいいのと?不安です。

4063「信越化」株価は9.21MAの間にあります。上昇する21MAと下降する9MA.ダマシのDCとなれば株価は上に抜けていきます。ドル円も105.28ですからフリクラの104.96は目の前です。一応の反発ポイントと考えれば長い下降波動の終点かも?ここは簡単すぎて不安な先物のヘッジと考えて買い!で臨んでみます。

現在CME日経先物は20320円付近です。朝にならないとわかりませんが余り下に引っ張られるとやりにくいですがとりあえず売り買いの予約注文いれておきます。まだ眠くないので個別のチャート眺めながら勉強いたします!それでは師匠、お休みなさいませ!