相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠、こんばんは!今週も甘えついでにエアー相場です。混迷を極めるように見受けられるインド、毎日30万ものコロナ患者が発病、酸素ボンベを買いあさる動画がインド型コロナウイルスの恐ろしさを表しています。SENSEX(インド)株価指標ですが、高値圏でのもみ合い。三線集結から下に抜けそうな場面です。マジ?もうとっくに↓↓↓、みたいなチャートを想像していたのですが意外でした。月足で見れば上昇波動継続ながらヨコヨコでやや弱含みみたいなチャートです。インドの先物やってたら大負けでした(笑)

SENSEXは、調整相場になっているけど確かに底堅い動きだよね。毎日40万人以上の感染者が出ているとは思えない強い動きに見える。国内の政策までは分からないから何とも言えないね。

 今週のエアー予想

今週は二日しかないからさらっとね。

「日経225」30000円と28500円のボックス相場です。こうなってくると2/16の30700円は天井か?売ろうと思ったタイミングでかかってきたのは「魔の電話」と言うことですね。『頭と尻尾はくれてやれ』とは言うものの頭から取った相場は気分のいいものと思います、残念!

株価は三線の下、三線集結から下抜けと見える場面です。2020/11初めの場面では、あわや下抜けというところから上に離れました。今回はどうでしょう?下降する9MAが効いている様に見えますので↓有利なチャートに見えます。

下有利なチャートなんだけど、アメリカが高値を取り続けているせいでなかなか下に向かない状況だね。21.63MAを越えてくるようだと一旦上に戻す可能性が出てくる。抜けたら一旦売りポジションは撤退かな。再度9MAを割って来るかに期待したい。

「TOPIX」株価は三線の下9MAは63MAをDCしております。日経に比べて21MAが下向きなのが気がかりで波動転換の入り口はTOPIXに方が可能性のあるチャートに見えます。1865point付近が勝負です。

TOPIXも同様のチャート。

ドル円」予想にはんしてドル円は21MAを越えてまいりました。下向きの21MAを9MAがGCしそうな場面です。ダマシか?107.5円から約半分返した場面ですので再度反落も考えられる場面ですが、陽線が目立つ強い相場なので110円を見に行きそうです。

ドル円は上昇転換から9MAに押している場面。この9MAが効くかに注目したい。

「NYダウ」動いているダウですが現在(深夜12:45) 33904$で211$安という場面です。上向きの21MAを株価が切れるか否かという場面ですが波動的にはまだ上昇波動継続です。CME日経は28670円付近です。売り玉持越し御見それいたしました。

別に気合で日経売り持ち越したわけじゃないよ^^;

DOWは上昇波動継続。最高値を更新している。ワクチン接種が進み指標も良い数字が出始めていることに素直に反応しているようだ。今後好調な指標が良い方へ向かうのかそれとも出口の話で逆に出るのか状況を観て行きたい。

「SP500」株価は上向きの三線の上に出ておりますますが9MAが平行になってまいりました。ヨコヨコですが↑目線のチャートです。

SP500も上昇波動継続だが、株価は9.21MA絡みとなり少し横ばい気味に推移している。今夜の株価を観たいところ。

今週はCME日経の弱いチャートがポイントか?株価は三線の下、その上では63MAを21MAがDCしそうな場面です。売りで行きますという場面ですが、明日も休みなので慌てないでNY見ながら決めます。

「4063 信越化」21MAまで戻した株価でしたが63MAまで押されました。ドル円は↑でしたから株価も↑かなと思っていましたが3月期の決算が株価の足を引っ張った形になったみたいです。頭上のDCを尊重して63MA下抜けと考えてこちらも売りです!

信越は、だらだらと売られ63MAを割れて来た。来週月曜日に63MA下で推移するともう一度17,000円を見に行くことになる。

と言うことでエアー相場師の今週の予想は

225売り 4063売りと言うことで師匠、おやすみなさいませ!オリンピック、やるのでしょうか?そんな思いを胸に走る聖火ランナー ブラックジョークみたい。

菅さんの指導力不足が顕著になっているね。所詮秋までの短命政権だから始まったばかりで既にレームダック化しているね。コロナ対応の下手さで選挙も厳しくなりそうだ。