相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

円安に後押しされた日経は上昇基調です。このまま上に行くのでしょうか?今週はSQ
ですから余計にガチャガチャしそうなので慎重に行きたいと思います。金曜日には米
国の消費者物価指数もございます、そして来週はFOMCです。相場はどう動くのでしょ
うか?
円安に支えられて楽観的な相場だね。10日のCPIで市場に変化が出るのか気になる
所。
日経225 株価は三線の上に出てまいりました。上を向いているときは上、入り口8割
腹2割。株価はトレンドラインを抜いてきました。意識されるのは3/25の高値28338円
SQがらみで28000円越えも考えられる場面です。21MAも63MAをGC、上昇波動への入り
口です。
日経は上昇波動継続。円安が本当に効いてきてるね。外国人の買いも旺盛で優良銘柄
は一本釣り。大型株がボンボン上がっていくバブル相場だね。取りあえずCPI前まで
は一緒に踊るしかない。
TOPIX 株価は三線の上に出てまいりましたが日経よりも弱く見えます。上下を問わ
れれば上目線ではありますが積極的に買えるかどうか微妙です。
TOPIXも上昇波動継続。なかなか指数は買いにくいところだね。 ドル円 実態は三線の上に出てまいりました。5MAはGCですから円安方向に付いて行
く流れです。クロス円も円安方向の流れですからエライこっちゃの円安です。外国勢
からすれば円安は当然買場でしょう、バーゲンセールか?
ドル円134円。さすがにピッチが速すぎるね。これだと明日にも黒田さん鈴木さんが
口先介入の可能性もあるね。ボラが上昇しているから次の動き出しまでは慎重に行き
たい。
NYダウ 30635$を底に返してまいりました。63MA付近で頭打ち、ここを抜けるか下
値を見に行くのかと言う場面です。株価はヨコヨコで5MAを割ってまいりました。一
旦下と言う場面か? ダウはヨコヨコ。このラインを上に行くのか下に行くのかでストーリーが変わってく
るね。思ったよりもVIXが下げてこないのは、今のアメリカの疑心暗鬼だね。

SP500 ダウと同じく上値の重い場面です。一旦下と見てもよい場面か?
SP500も同様。ヨコヨコブレーク待ちだね。 NASDAQも観てみましょう 陽線を挟んで5MAを切ってまいりました。米国指数は63MA
と21MAの間に入っておりますので様子見場面です。
NASDAQもヨコヨコ。やはりCPI待ちなのか? 日経は三線の上ですし円安方向ですから買い方有利な場面ですが、日経に大きな影響
を与える米国指数が様子見ですから考えてしまいます。SQもございますので、上に振
られそうと思いながら見ている場面度と思います。
今はドル円の動きを見ながらの相場だね。 今週は買い有利ですが米国指数の方向性が決まらないので頑張らない週といたしま
す。と言うことで保有株の整理にいそしみます。 4452花王 5/30寄りつきで返済いたしました。    -17600円 9984ソフトバンクグループ (買い100株 5321円)6/6寄りつきで返済 6355住友精密 (買い100株 2515円)継続 1360日経ダブル (買い700株 999円) 200株6/06寄りつきで返済 3391ツルハHD (買い100株 6740円)継続 6752パナソニック (買い500株 1198円) 継続 豪ドル 最終的に買い20枚、すでに返済して+31万円 個別株 TPL+244200円   (豪ドルの利益も入れてみました、気分良し!) 買い銘柄候補 6758ソニーG 下降波動のトレンドラインを越えて株価は63MAを抜いてきました。 損切りを63MAの11600円に置いて買い
チャートは良いが動きが重めだね。 6981村田製 5MAがGC,3/25の高値を越えてきた。損切は21MAの8200円 村田も悪くないね。 見ているだけの2銘柄ですがどうなるか? 今週は良い銘柄だけ残して相場についていくのが良いね。アメリカのトレンド待ちだ
から変化があったらポジションを調整できるように準備しておきたい。