相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

米国CPI悪化を受けてNYダウ続落、31392$ 前日比ー2.7%のエライコッチャになり
ました。あおりを受けて日経先物も27340円まで下げました。米国産指数は下落基調
が鮮明になってまいりました。円安とNY下落の股裂きに日経はどうなっていくのでし
ょうか?
CPIで一気にリスクオフ。ここはキャッシュポジションを開けて待ちの状態だね。今
夜のFOMC次第で相場付きが変わる。利上げ幅がどうなるのかは予想できないからあき
らめて明日の朝を待つしかないね。
日経225 3/25日 28338円 6/09 28389円 ダブルトップからの下落。株価は上向き
三線、9MAまで降りてまいりました。先物の様子から月曜日は9,21MAの間から始ま
りそうです。下値目線ながらここは一旦戻りを確認する場面です。 第一案 21MA(27188) 63MA(26970) この付近が反発ポイント、9MAふきんまで一旦戻して下落。 第二案
27000円付近でヨコヨコから下抜け 第三案 27000円付近から反発上昇 下値目線ですから第一案かな?
結局弟子の予想は全部抜かれたねwww日経は三空叩き込みとなった。全ては米国次
第なので焦らずに待つのが良いね。
TOPIX 株価は上向きの9MAまで押してきました。一時間足は9MAが21MAをDC株価は
63MAで止まっています、下有利な形です。週足は63MAと9,21MAの中に入ってきまし
た。上下よくわかりませんが9,21MAに守られながら63MAを越えるという見方もあり
か?
TOPIXも同様のチャート。日銀のETF買いが入っているけどあまり効いていないね。 ドル円 上値が重そうですが、この上昇ですからいったん休憩でしょう。ただし値幅
調整ではなくて時間の調整のような気がいたします。よってここから再上昇か?
ドル円は再度上値ブレークして135円台まで上昇。口先介入で下に振ってきているが
日銀の今のスタンスではまだまだ円安方向へトライする相場は終わっていない。
ダウ CPI悪化を受けて大幅調整です。下降トレンドラインT-2で止まるのか?
(31100$)付近です。またここを抜ければ直近安値(30635$)あたりが意識される
反発ポイントか?
DOWは、一気に下値を割れて来た。今夜のFOMCが転換となるか、それとも終わりの始
まりか?ここに関してはテクニカルの問題ではないので結果を見守るしかない。
SP500 こちらもヨコヨコから下に動き出しました。ヨコヨコが比較的長かったので
比較的大きく下に向かうのではないか? SP500も同様。 と言うことでドル円上、NY下 日経股裂き。さてどうなるのでしょうか?股裂きなが
ら下目線か???。 先週の結果 手仕舞い 9984 ソフトバンク 100株 5321円 → 5359円 +3800円 6752 パナ 500株 1198円 → 1167円 ‐15500円 3391 ツルハ 100株 6740円 寄りつき返済予定 継続 6355 住友精密 100株 2515円 継続 1360 日経ダブル 700株 992円 先先週200株損切、先週買い増し200株 新規(今週は下と考え売りで勝負) 8267 イオン 200株売り 損切りは2390円    下降波動が継続、もう遅いか? 6323 ローツェ 100株売り 損切りは10600円  ボックスの動きか?下値のトレン
ドラインを割ってきたので売り! 1360 日経ダブル 状況で売り と言うことで今週は売りで勝負です。
基本全部売りだからチャートの弱い銘柄はショートが報われたね。ここから大事なの
は今の下げている時間を使ってこの後買いに入る銘柄を絞り込む事。じっくりと戻り
の強そうな銘柄を狙いたい。