相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

先週は飲みすぎましてお休みをいただきました、有難うございました(少し変)先物
から個別、個別からFX何とか勝てる場所を探しに放浪の旅と言う場面です。 現在保有の株 6355 住友精密 100株(2515円) 買い
3482 ロードスター 300株(1730円)買い
4880 セルソース  100株(3870円)買い 6323 ローツェ 100株(9780円) 売り→寄りつき返済
8267 イオン  200株(2274円) 売り→寄りつき返済 悔しいのは 9519 レノバ  6/10 ほぼ同値撤退  6/24大陽線  悔しい!! 先週は反発で順調な流れだったからお休みでも良かったね。来週の相場に向けてしっ
かり考えて行こう。今週も暑くてダレてるからさらっと行くよ。
今週の予想
225日経 株価は9MAの上に出てまいりました。一旦重なり合う21,63MAまで戻しそう
です。三空は買いに迎えと言うことで今週は上目線の相場と読みますが、これも短期
上昇。63MA付近、27000円までか?9MAはDCしていますので戻りを見ての売り場探し
か?
日経は21.63MAで上値ストップ。NYの下げにつられてハイテク中心に売られている
ね。一番の問題は来週のETF換金売りだね。去年よりも多い1兆円以上の売り圧力が来
週上値を重くする見通し。米国株のブルトラップからの下げとSQもあるから基本は売
り目線。来週25,500までの下げもある可能性を考えているからプットオプション
CFDショートでヘッジをしていきたい。
TOPIX 短期上昇場面で日経と同じ
TOPIXも同様のチャートだね。
ドル円 クロス円は金曜日すべて陽線です。調整を終えて再び円安方向の流れが鮮明
になってきました。売り目線から買い目線に切り替えて売買チャンスを探る時間
帯!!で良いのでしょうか?師匠。
再度の上値追いで137円。介入は無意味だし金利差は拡大していくからまだまだ円安
の流れは変わらない。ボラが上昇するタイミングでシンプルにエントリーしたい。

NYダウ 29600$付近から戻してまいりました。かなり強い上昇力を感じますので63
MA付近まで戻しそうです。波動転換はまだまだ先なので下落波動の中の戻しと考え
て対応。
今回も綺麗なブルトラップか?上昇してきた9MAにぶつかっているので一旦止まる可
能性もあるが、上値は重い。リセッション懸念でセンチメントが悪化しているので下
値を見に行く流れを想定したい。
SP500 21MA下まで戻してきました。こちらも短期的には上目線と言うチャート
です。
SP500も同様。 今週の方針 買い3銘柄  6355 住友精密  4880 セルソース 3482 ロードスター  継続 売り2銘柄  6323 ローツェ  8267 イオン   決済 新規銘柄無しFXクロス円 買場探し と言うことにいたします。徐々に戦場をFXに移していく予定ですがチャートの読み方
はどの戦場でも同じですから日経、ドル円、NYダウのチャート予想は継続FXをどのよ
うにレポートするかを迷っていますのでご相談したいと思います、どうかよろしくお
願い申し上げます。
結局どれを売買するにしても基本は同じ。勝てる人はどれでも勝てるし、勝てない人
は何をやっても勝てない。思い込みや希望的観測を捨てて、チャートに素直に乗って
いくのが全てだね。
万が一日銀がやられれば日本はどえらいことになりそうです。そう思い色々なサイト
を見に行きますがイマイチわかりません。0.25の無制限買いオペは金利の上昇を止め
るため。ここを破られたら金利上昇。債券は金利と逆相関なので暴落、日銀保有の大
量の国債は価値を下げて日銀資産は棄損 こんな感じでしょうか?もう少し調べてみ
ます。師匠、お休みなさいませ!!
今の時点では、日銀はそう簡単に折れないと思うよ。

来週は波乱含み米国株安とETF換金売りが重なると思わぬ下値が出る可能性も考えて
ポジション調整をしておきたい。