相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

作戦変更

ドル円はイベント待ちでヨコヨコの動き。

既に今回のCPIが若干低下するとのアナウンスが出ている事や米国債券利回りが若干低下している事からCPI無事通過が市場のコンセンサスのようだ。

これによって発表時ドル円が下に振れる可能性が出て来た。日柄的にはまだ余裕があるので一旦下値を確認してから買い場を探すのが良さそうだ。昨日のドル円買いは一旦手じまいして今後の動きに備える事にする。

ユーロは、上昇のトレンドには乗っているが、ドル円が下振れするならユーロも下に振られそうだ。これも手じまいして一旦様子見。

追記:作戦変更が裏目に出て、まさかの逆パターン。苦笑 CPI下がるとは言っていたけど、予想ほど低下せず債券売り・株売り・ドル買いと全部逆に反応してしまったね。FOMC0.75利上げはほぼ確定しているしここからどうするか。一気に上値の抵抗線を越えて行ったので上昇転換はほぼ確定か。相場が落ち着いてからポジションを取るタイミングを待ちたい。