相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

円高

皆さん明けましておめでとうございます。

日本はお休み。海外は今日から新年相場ですね。昨日のFX市場は閑散のなかスプレッドが大きく開いて、まったり見ているだけの相場だった。

年末から円全面高の動きとなっている。本日のドル円も薄商いの中1円ほど円高。年末年始の薄商いの中ではこういった円買いフローが出やすいタイミングだね。

本番はヨーロッパ時間からだけど、仕掛けがあれば127円まで突っ込む可能性はあるかもしれない。

個人的にはクロス円の目標値まで到達したので一旦利食いとした。

ドル円も一本下げで綺麗に4円ほどとれたので十分だろう。

年初から無理をする必要はないね。年前半はしっかりと利益を積み上げることが、年間通して勝つためのメンタルの安定には欠かせない。

チャンスを逃さないようにしっかりと見ていきたいね。