相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠今晩は!
今週はFOMCです。利上げ円安、株高 となればしめたものですが、、、。
調べてみました。
2015年より13回利上げを行っています。
たいてい木、金曜日ですのでその週の上げ下げを見てみました。
週足陽線 5回
週足陰線 7回
ということは必ず円安株高でもないということで残念。
ものすごく間違った統計を取ったね。13回利上げを行ってたらすでに3%超えてるよ(苦笑)FOMCの開催回数ね。
陽線陰線の確率はそんなものでしょう。利上げ期待と結果が必ずしも一致しないからね。
それよりも、この2年間何を聞いていたのかな、毎回FOMCについては解説してきたはずなのにこんな意味不明な数字を出されると、師匠として辞任要求されてるとしか思えないね。。。


ドル円のチャートは上昇する実線を下降する9MAが抑えその上では63MAと21MAがデッドクロスです。総じてクロス円は円高方向です。
クロス円は総じて弱いね。全体的に円高傾向を維持している。
一方日経は上昇する9MAに守られ20013円で終わっております。先物NASDAQ急落を受け19900円で引けました。三線の並びは最強で実線はギリギリその上
NASDAQは、大幅安だったけど、まだ三線の向きは上昇。21MAで踏ん張れるかが重要になってくるね。
下げたら買いの上昇波動継続で買いと行くか9MA下から始まりそうな月曜日さらに下げて調整から短期下降波動と考え売りと行くのか?
今日の下げで9.21MAの間にすっぽり入ってしまったから微妙な状況になってきた。21MAタッチで返せればいいけど、割り込んでくると弱含む可能性が出てくるね。
4月から買いこしの外人、ここが売りにまわるとえらいこっちゃです。
正直今週もわかりません。
短期的には20070円〜19900の狭い範囲のボックスでの動き、抜けたほうに走る気がいたします。
ドル円きっかけの19900円割れで下がると考え今週は売り!
今週は売りで勝負です。
今年は相変わらずつまらない相場が続くね。チャンスが来るまでもうしばらく細かい売買で凌ぐしかないね。