相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠こんばんは!外人に、オリンピックはやるで!と上から目線で言われると、どっちでもいいか、、、。と思っていた無気力派の私でも「はぁッ!やるんかい!!」ケツ拭くんは日本やで!!と構えてしまいます。「おもてなし」と尻尾を振って やらせて、やらせ…

今週の添削

休みを利用して重要経済指標を学習してみました。 雇用統計(非農業部門や失業率) FOMC 政策金利発表、議事録公開 米国四半期GDP IMS製造業指数 CPI 米国消費者物価指数 この辺が株価やFXに大きく影響する指数らしいです。例えば米国DGPは個人消費が7…

今週の添削

今週もちょっと忙しいのでさらっと書くよ。弟子には火曜の時点で急落の可能性を指摘していた。微妙なポジションだけどちゃんとショート入れられたみたいだね。1500円近く抜けているかな? 今週の予想(エアー)「日経225」日経は30700円を頂点に高値を切り下…

今週の添削

師匠、こんばんは!今週も甘えついでにエアー相場です。混迷を極めるように見受けられるインド、毎日30万ものコロナ患者が発病、酸素ボンベを買いあさる動画がインド型コロナウイルスの恐ろしさを表しています。SENSEX(インド)株価指標ですが、高値圏での…