相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

今週の予想 「日経225」ドル円↑ダウ↓の股裂き状態の日経平均ですが今週はどうでしょうか?三線はやや平行になってまいりました。この状態で株価は21MAの直下に位置いたしております。日柄的には9/14の23582円が119日の戻り高値と考えますと下有利な場面です…

今週の添削

今週は時間が取れなかったよ。終わっちゃったけどさらっと添削。 今週の予想 日本市場が休場の21,22日米国市場は少し大きな調整をいたしまして63MAを割り込んでまいりました。先週の師匠の添削どおり63MAを割ってまいりました。一旦26750$付近まで下げてか…

師匠、こんばんは!先週は欲張った為にいたい星を落としました(まぁ反則で貯めた星ですから天罰です↓)今週から再びコツコツ星を取りにいきます。 先週は、スケベ心を出してドテンしたのが裏目に出たね。そもそも一週間を読むのが大切なんだから、目先の動…

今週の添削

残暑お見舞い申し上げます。夏になっても収束しないコロナですが、昔から夏風邪と言う言葉があるように新種の風邪なんでしょう。米国J&Jの研究室勤務の知人のお嬢さんはワクチン開発は道のり遠しという見解だそうで、開発近しは政治的なリップサービス、ワク…

今週の添削

師匠、おはようございます。電撃辞任で株価は瞬間暴下げ(笑)またまた卑怯にも○を稼いでしまいました。注目のジャクソンホール会議では「雇用を守るため物価上昇をあまり気にしないで$をまだまだつぎ込むぜ!」とパウエル議長が宣言したので米国株価は↑↑↑…