相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23,000円取れるか?

米国経済指標の好調が続き米株高継続、来月のFOMCを睨んで円安気味に推移している。目先リスク選好となっているがトランプ次第の相場だけに突発的なリスクが常に付きまとう。 今朝は円安・米株高を背景に23,000円を超えて寄り付いたものの値を消す展開。明確…

今週の添削

師匠こんばんは!ダラダラしていたらこんな時間になっておりました(PM9.30)「無駄な時間を過ごすことは命を無駄にすることである」大げさに考えればそう言う事ですが済んでしまったことは仕方がないのでこれからしばらく相場を占い有意義な時間を過ごしたい…

ここから

日経平均は21.63MAまで、TOPIXは9MAまで戻って来た。 ここからMAが効けば反落するだろうけど、ドル円に大きく左右されるから読みにくい場面だね。ドル円が111円の21MAを越えてくるようだと日経TOPIXもつられて上昇となるだろう。しかし日経は持ち合いの中に…

今週の添削

師匠こんばんは!TOPIX先物木曜日の寄り付きで手仕舞いにはビックリ!その後反発、さすが師匠です。「数日かけて9MAまで戻りタイムオーバーで負け」のお言葉通り負けてしまいました。 ここには書いてないけど、弟子に会った時に話したね。木曜日戻りやすいタ…

今週の添削

今月は多忙なものでなかなか書けなくてすまないね。 弟子は私のコメントの裏を読むのは上達してきているようだけど、相場を読む目を養ってほしいよwww 師匠こんばんは! 今週の予想 (日経)トルコリラ、ユーロ下落で金曜日300円の下げで三線集結から一気…

今週の添削

できるだけ書こうと思ったんだけど、お盆前で忙しくて更新する時間が取れないので、弟子の予想だけ載せておくね。 今週の予想 「日経」三線集合でこの先三角持合も煮詰まってまいります。そんなチャートで株価は9MAと63MAとの狭い間で陰線引けいたしました。…