相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今週の添削

師匠今晩は!年内、最後の相場となりました。今年一年お忙しい中大変お世話になりまして厚く感謝申し上げます。少し早いのですが、来年も宜しくお願い申し上げます。先週の結果、天上なのかな~?24091円をつけて反落、おかげで痛い目にあいました。ちぐはぐ…

今週の添削

師匠今晩は!金曜日のGUからの陽線一本でやられました。調整からの上抜けで強い上昇を感じました。12/03の首吊り線から始まったダウの戻しと9,21MAのGCが上昇のサインでした。日柄的にはそろそろ転換と感じておりましたのでびっくりしました。上げて74本です…

今週の添削

師匠、こんばんは!先週は雇用統計の結果でダウ縛上げ、つられて先物もボックス上限付近の23530円まで返しました。今週はラージSQ,ブレグジットがらみの英国総選挙、FOMC,そして15日には米中貿易協議です。まいりました!今週はサイコロで売り買い決めても良…

今週の添削

最近ばたばたしていてなかなか添削の時間が十分に取れない。悪いけど気長に待ってくれると助かるよ。 師匠、今晩は!先週はトランプ大統領が「香港人権・民主主義法案」に署名しました。もちろん中国は猛反発!米中関係にはマイナス要因ですから注意が必要で…

今週の添削

師匠今晩は!米議会の「香港人権・民主主義法案」に署名するか否かに明言を避けたトランプ大統領。中国に配慮した態度は米中貿易戦争回避に一歩前進か(11/23)これを受けて今週のダウはどう反応するのかが興味深い。 米中問題は一旦沈静化したようにも見え…

今週の添削

今週は添削する時間があまり取れないのでさらっと書くよ。 師匠、今晩は!金曜日のダウにはビビリました。ぎりぎりセーフ! 今週の予想(11/18~) 「日経平均」局面は変わらず調整4派目継続と言う場面です。株価は上向きの9MAを割りましたが金曜日の陽線で…

今週の添削

師匠今晩は!米中貿易摩擦好転を受けて株価は上昇いたしました。しかし09日(土曜日)トランプ氏は中国の合意発表を否定、そんな中の今週の予想です。しかもダウは高値更新、チャートの無い新しい世界です。08/14米金利の逆イールドが発生。発生からしばらく…

今週の添削

師匠、今晩は!現在、深夜2時15分です。ダウは市場最高値27,517$を付けたあと27,450$付近で推移しております。これを受けてCME日経先物も23150円と高値を更新してまいりました。今週はダウ怒天井からの相場となりまたまたやりにくい週となりました。危うく…

今週の添削

師匠、こんばんは!三週間、待てど押し目はやってきませんでした。それどころか年初来高値まで更新してしまいました。今週はこの高値圏からの調整か続伸か?どうせ待ち続けた押し目です。もう一週待ってみるかと言う気にもなりますがここはチャートと相談で…

今週の添削

今週は仕事が忙しく、なかなか時間が取れないので弟子の予想だけ掲載。弟子は三空に惑わされているみたいだね。チャートの基本が何なのか忘れないようにしないとね。 先週の結果日経は三空を空けた後25000円ふきんで張り付いたままです。おかげで負けてしま…

今週の添削

師匠、こんにちは!9MAタッチからの下降第2波でダウ下落、日経ツレ安が先週の予想でしたが見事にハズレ。結局日経225のダマシからの爆上げで勝負はきまりました。「ダウだけみれば下げ目線」と添削にはあり、これが引っかかっておりましたが、やはりイヤナ予…

今週の添削

師匠、今晩は!勝利を記念して今晩はすき焼き!程度のいい岩泉産のマツタケを贅沢にも投入。もうすでに傘が開いたやつですが開き具合がちょうど良く香りも乗って最高でした。先週の結果:いきなりのダウ下落に助けられ勝利! 先週は上手にはまったみたいで良…

今週の添削

なんだかバタバタしていたからお休みしちゃってすまなかったね。今週は添削していくよ。 師匠、こんばんは!先週の結果。配当落ち分で一時21700円付近まで下げた日経ですが少し戻して21878円で引けました。この結果株価は9MAを割り込んでまいりましたので…

今週の添削

ちょっと時間が取れないので弟子の予想。時間が取れたら添削するね。 師匠こんばんは!先週の反省各種指標が株価の天井を示しておりましたので売りで臨みました。株価は三線の上にあり強い形でしたが63MAを21MAがGCする場面で株価が一旦調整する事が良…

今週の添削

今週は多忙の為時間が取れず弟子の予想のみ掲載。 師匠今晩は!祇園が遠くになりました(残念)「反省」9/6時点で株価は63MAの上にあり、その下では上向きになった21MAを9MAがGCした場面です。そして上値抵抗帯と考えていた21000円を株価は約200円上に出てま…

今週の添削

師匠、こんばんは!もうじき消費税が上がりますが株価は暴上げです、どうも奇妙です。増税を織り込みながら徐々に下げていくイメージで考えておりましたがチャートについていき良い結果となりました。結果オーライで良かったのですが今週は悩んでしまいます…

今週の添削

師匠、今晩は!ついにプラテンです!ありがとうございます。祇園精舎の鐘の音が近くなってまいりました(笑)米中、日韓、イラン、イギリス、ドイツ、どれもが皆下振れのトリガーです。そんな中、今週の日経は底値抵抗帯の20000円付近から反発20748円で引け…

今週の添削

しばらく忙しくて添削出来てなかったけど少し落ち着いたので再開するよ。 少しだけ暑さも和らいでまいりましたが「トランプ劇場」は健在でした。NYダウは約600$下げてしまいましたので釣られて日経はGDして20200円付近からの開始となりそうです。しかし…

今週の添削

今週も多忙につき添削はお休み。弟子曰く、完璧な予想なんで問題ないとのことだったのでそういうことにしておこうかwww 師匠今晩は! 残暑お見舞い申し上げます。18,19と夏休みをいただきます♪と言う事で明日もお休みです。米国国債逆イールドでた~!で…

今週の添削

今週は初盆が重なって時間が取れないので弟子の予想だけになるよ。台風直撃でばたばたなお盆期間中だけど、トランプや逆イールド・ドイツ経済指標悪化など材料目白押し。ボラの大きい日替わりの動きになっているね。 弟子には前に5月の時のような相場になり…

今週の添削

師匠今晩は!FOMCは0.25%の利下げで織り込み済みからダウ反落。ここで追い討ちをかけるようにトランプ砲発射!ドル円109,31から106,50まで急落。日経も一時20960円と鉄板の底値21000円を割り込みました。今週の見所は21000円を死守できるか否か?守りき…

トランプショック再び

いや~。やはりトランプは油断ならないねwww一気にひっくり返されてしまった感じがある。 円全面高となって円高株安の流れに引き戻された。NYも63MAまで押すことになれば、一旦の戻りから相場が崩れる可能性が出て来た。 日経は外部要因に翻弄される相場…

今週の添削

今週は多忙につき添削できないよ。弟子の自称パーフェクトな予想のみ公開www 暑い一日が終わりました、師匠お疲れ様でした。窓を開けてクーラーかけっぱなし。これが一番もったいないけど過ごしやすい夏の昼下がりの過ごし方です。贅沢で乗り切った夏日、こ…

今週の添削

師匠今晩は!今週の予想 選挙戦を前に日経は大きく戻しました。今週の相場で「21000円は鉄板の底」となりました。大きな三角持合の中、三線も集結してまいりました。21000-21700のレンジをどちらに抜けていくのか?はたまた留まるのか?各種指標を見ながら動…

日本一人負けか

本日の相場は急展開。円高に反応し大陰線となってしまった。 これによりこのまま急落とはならないが急落の芽は出て来た。 一旦戻りが入る場面となるが、戻りに合わせて9MAがデッドクロスから3線集結となれば急落の可能性が高くなってくるので注意が必要だ。

今週の添削

選挙前ですので下落は避けたいところでしょう。ファストリ一本で頑張っている印象です。この間にNYダウは最高値の27332$達成、円高に引っ張られて日経は付いて行く事が出来ませんでした。NYダウ高、円高の股裂き状態の日経。師匠にお伺いした通りの展開…

今週の添削

師匠今晩は!今週の予想G20を終えて世界はリスクオンとなったのか?米国は最高値!日本も上げ基調!上海も怪しいけど基調は短期的に上昇。ヨーロッパも堅調。ただし、米国以外は日本も含め2番天井を疑うチャートのように見受けられます。世界経済のけん引役…

今週の添削

師匠!おはようございます。G20大阪サミットも閉会いたしました。何事も無く終了できたことに、関西人としては安堵いたしました。警備にご協力いただきました全国の警察関係の方々に深く御礼申し上げます(お前は総理か!) 会議内容もおおむね経済にフレン…

ドル円

G20を控え動きにくい中、米中貿易協議の暫定合意に対する期待感からかドル円が108円台、ちょうど21MAの下まで戻ったね。21MAが効くかどうかに注目したい。 どちらにしてもG20で何が出てくるか予想できないので様子見のスタンス。

今週の添削

師匠、今晩は! さあ、今週6/28,6/29はいよいよG20サミットです。世界の要人から開催前のちょっとしたコメントで株価は翻弄されそうです。トランプさんや習主席の発言は予想不可能ですから仕方ないですね。又、巷では増税回避の可能性もささやかれておりま…