相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠、今晩は!現在、深夜2時15分です。ダウは市場最高値27,517$を付けたあと27,450$付近で推移しております。これを受けてCME日経先物も23150円と高値を更新してまいりました。今週はダウ怒天井からの相場となりまたまたやりにくい週となりました。危うく4連敗になるところでしたが首の皮一枚で助かりました。ラッキー!

今週の予想です。
FOMCや米雇用統計のイベント、さらには英国離脱問題も通過して今週は6日の日銀金融政策会合と7日のイングランド銀行金利発表くらいで比較的落ち着いた週になりそうですが高値更新のNYしだいです。調整か?続伸か?またまた厄介な週になりました。

ブレグジット延期は大体想定できる範囲。FOMCでの利下げはあったものの追加利下げは考えていないとの発言で比較的落ち着いた内容となったね。日銀も相変わらず色々出来ると無駄なあがきをしているわけだけど、結局はマイナス金利を深堀して日本の将来を更に暗くする程度の事しかできないだろう。

「日経225」三線は上向きで株価は9MAの上です。今日のCME先物の価格からすれば日経は23000円上付近からの開始です(AM3:00)この23000円付近は曲者で昨年6月から9月までの間に4回叩き落されている価格帯です。ここを明確に抜ければ24000円チャレンジも考えられますが8/16から始まった上昇3波目ですから日柄的にも調整4波目が来そうな場面です。

米国市場上昇とドル高で一気に23,000円台に乗せて来たね。テクニカルは過熱感が出ているけど、節目をブレイクしただけにもう少し伸びる可能性もある。日柄延長となるかどうかに注目したい。

TOPIX」上向きの三線の上に株価は出てまいりました。日経と異なるのは明確に9MAにサポートされている様子です。さらに、日経は上値がイッパイ、イッパイに見えますがこちらはまだ少し上値抵抗線まで距離がありそうです。(1700Pit付近)

ちょうど今の価格帯が上値の抵抗線の一つになっている。日柄も含め調整するなら、そろそろちょうど良いタイミングに見える。

ドル円」現在108.60で上向きの21MAで反発。横向きの9MAまで返してまいりました。再度109円チャレンジでしょうか?ここを抜ければ面白くなりそうですが、約6ヶ月抜けられません。

ドル円は109円を一旦抜けているが、抜けきったとはまだ言いにくい状況だ。三線は上昇し上昇波動継続ながら綺麗に抜けて来ていないのが気になる所。

「NYダウ」三角持合を上離れして最高値更新中であります。株価は三線の上に出てまいりました。三線は上向きと強そうなチャートです。これから先は未知の世界ですから予想困難です。どこで天井を打つのか?

DOWは高値更新中だね。上値の抵抗線をブレークしたことから三角持ち合い上放れと見てもいいだろう。非常に強い形である事は確かだが今後の動きを読むのが少々難しい。日柄的には一度調整する可能性はあるが、どうだろうか。

「SP500]株価は三線の上、9MAに守られて上を目指しそうな勢いです。2~3日足踏みして時間調整後の再度上昇か?

SP500も高値更新中。トレンドラインからはもう少し上値がありそうにも見える。

気になるのは師匠の売り上がりです。日経も23000円上から始まりそうです。この高値圏から買いで入りにくい状況です。RSI(14)も86と高値圏です。今週は売りで勝負かな~、迷います。

私の売り上がりを気にしても仕方がないよ。別段で先物買いなども入るから純粋な売りだけではないので余計な事は考えないようにwww

4063(信越化)株価は9MAの下にもぐりました。一旦調整か?上向きの21MAに守られてダウについていくのか?

相場全体に付いていってはいるけど、波勢が弱くなってきている印象を受けるね。この分だと調整が近いかもしれない。

今、4:30です。眠くなってまいりました。最後の一吹きから調整のお言葉にすがりまして寄り天からの調整と考えて今週は売り!寝落ちしそうです、お休みなさいませ、師匠!

そもそも人の意見を聞いて自分のポジションを決めるのはダメだよ!人の意見なんて百害あって一利なし。信じるのは自分の経験と分析力と言えるようにならないとね。