相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

昨日のは失敗だった。苦笑 ロットをかなり落としていたから大した損失ではないけど、急反落で流れが悪くなってしまったので、結局最初からのドル円ロングのポジションだけになってしまった。 原油もトレンド崩れたので仕切り直し。 昨夜の米国下げの割には日…

雑感

何だか思った以上に無風だね。どうも気持ちが悪い凪相場だけどある程度は付いていくしかないね。 今週は経済指標も多いからロスカットだけは忘れないように。 ドル円買いに併せて資源国通貨高も見ている。ロットは落としてるけどCADJPYとAUDJPYも買っている…

雑感

恐怖の月曜日が終わったねwww 日経は27,700円台まで押したね。更に突っ込むなら次は63MAの27,400となる。窓埋めの27,000埋めにはもう少し米国市場の恐怖感の盛り上がりが必要。 日経の700円下げに比べ、個別全体は400円程度の印象か。日経平均寄与度の高…

雑感

ジャクソンホール通過。 パウエル議長のスピーチは予想以上にあっさりとした内容でインフレファイト継続。市場へのフォローが無かったという事で、週末に向けての買いと淡い期待を打ち砕いてしまったようだ。今週金曜日には雇用統計もあるから神経質な展開が…

雑感

先週までは夏休みモードでゆったり。高校野球も終わったのでそろそろ通常営業に戻ろうか。 日経は夏枯れ相場の中で米国のショートスクイズによる上昇を受けて29,000円を回復したが、今週のジャクソンホールを前に下向きとなった。ジャクソンホールの結果次第…

今週の添削

師匠、こんばんは!先ずはお詫びから申し上げます。忙しさにかまけて儲かる師匠銘柄のみの売買でスケベな売買をいたしまして誠に申し訳ございませんでした。魚を釣る漁師ではなく魚をもらう漁師でした。釣り方の勉強を教えていただく漁師、赤銅色の年季の入…