相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

先週は、忙しすぎて更新できなかったよ。とは言っても相場はお休みモードだけど、来年に向けての準備やら何やらで忙しい。それなのに年末になって動く株もずいぶんあるね。 ついついポジションを取ってしまって年越しとなった。苦笑 仕方がないので先物とオ…

今週の添削

もう12月も半ばで年末モードに突入。今日から新月と水星逆行がスタート。今夜のFOMCと来週の日銀があるから動きが読みにくい場面になっているね。 個人的には今年のパフォーマンスもほぼ決まったようなものなので、ポジションは少なめにゆっくりと来年の準…

ドル円雑感

昨日書いたとたんに一気に141円半ばまで行ってしまったね。 アルゴだろうけど最後の投げは圧巻だった。 結局142円に置いておいた指値で利食いとなって 149.30-142.00で終了。年末に思ったよりも良いトレードだった。 一旦あく抜けで147円程度の戻りは…

今週もバタバタしているので弟子の予想だけ。 株は毎日日替わりでバンジー相場となっているね。半導体買いは継続。買いポジは少なめにして先物ショートでバランスを取る。ドル円ショートはそのまま継続して下値142円が見えるか見守る状況。 師匠、こんばんは…