相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠、こんばんは!高止まりのコロナ感染者ですが打つ手なしの状況です。次の一手はロックダウンか新薬開発を待つしかないのでしょうか?中国のロックダウンは凄いですね。やるときゃやる!住民としては大変でしょうが政府の意思が感じられます。「最終的に…

今週の添削

今週の予想 日経225 株価は戻しまして三線の中にございます。上か下かよくわからない状況ですが陽線ー陽線で5MAをクロスしてきましたので上方向で見てもいいチャートと考えます。上はやや下向きの下降トレンドライン付近と考えますと28000円となります。チャ…

今週の添削

師匠、こんばんは!円安にかけて信越(4063)トヨタ(7203)の買い!と予想しましたが見事に外れどちらも損切ラインにかかり負けました。売りの森永乳(2264)も入りどころが微妙でした。森永乳の売りは直近高値の5430円まで見ます。 FOMCも無事通過のNYダ…

今週の添削

師匠こんばんは!混沌を極めるウクライナ情勢、首長11名がロシア軍に拘束されたとあります。日本で言えば都道府県知事が拘束された様なものでしょうか?ボコボコにしておいて停戦協議、さらにボコボコにして再度停戦協議、幾度となく続くボコボコと停戦協議…