相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

今週もさらっと行くよ。気楽にしてもいられないのがウクライナです。隣の国ベラルーシでロシア軍が共同演習、、、国際法的には問題ないそうですが「威嚇」は明らかです。いくら志願兵とは言え銃を持たされたお爺さんの写真は胸に来るものがございます。 ネッ…

先週の添削

確定申告時期も重なって時間がなかなか取れなかったよ。今週は一息ついたら添削予定。今日は先週分の弟子の予想だけ添付。現状日経・DOW売りと個別の売りがメイン。月曜米国休場なのでポジションをどの程度調整するかは明日のザラバ次第だね。師匠、こんばん…

雑感

昨夜の米CPI7.5%で一気にタカ派に勢いがついてきたね。 CPIを受けて米国株は大幅安。 ダウンサイドの可能性が高まっているが、今夜どのような発言があるかで大きくぶれそうなので来週の日本市場に影響が出そうだ。 それよりも日銀の指値オペ。時代に逆行し…

今週の添削

師匠、こんばんは!やや諦め気味のコロナ対策、東京なんぞ、もう好きにしてください状態です。東京オリンピックに頃は5000~6000人/日でしたがもう少し封じ込めの気迫があったように思えます。東京は本日17500人、全国では89000人で日曜日としては過去最高で…

今週の添削

確定申告時期に入ってきているので、しばらくは注目の部分以外さらっと行くよ。師匠、こんばんは!オミクロン、ウクライナ危機、米金利上昇 多くの下げ要因で株価は26000円付近まで下げました。チャートでは一旦26000円から反発か?と言う場面です。日経を中…