相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

先週の添削

確定申告時期も重なって時間がなかなか取れなかったよ。今週は一息ついたら添
削予定。今日は先週分の弟子の予想だけ添付。
現状日経・DOW売りと個別の売りがメイン。月曜米国休場なのでポジションをどの
程度調整するかは明日のザラバ次第だね。

師匠、こんばんは!米ロ会談は進展なし、ウクライナ危機は継続。絶望!中国冬
季オリンピック代表、アイリーン・グーにまで二重国籍SNS使用問題で逆風で
す。スポーツを通じて両国の懸け橋になりたいと語った彼女に対して、「中国共
産党の指示に従ったマーケティグマシーン」とまで言う始末。あぁ~大人は嫌い
だ、頑張れ、グーちゃん!と応援したくなるぐらい美人です。 今週の予想 
「225日経」株価は26044円から返して27880円まで返してまいりました。金曜日は
調整ぽく陰線で引けました。下降する21MAを5MAがGCする場面です。しかしCME
日経先物ではダウ下落のあおりを受けて27000円まで下げてしまいました。朝にな
らないとわかりませんが27000円付近から始まる可能性もございます。反発か、続
落かそれが問題です。各種チャートを見てみます。 「TOPIX」すでに5,21MAはGC,株価は63MAタッチで反落と言う場面です。ル
ールですと2/09のGCを見て上にある63MAを気にしながら2/08後場先物を買う場
面です。買い持ちでNYの下落を見て手に汗握る週末を過ごします。 「ドル円」チャートは三線の上に実体はございますが陰線で9MAをクロスしてまい
りました。短期的には有事の円買いでしょうか? 「NYダウ」株価は一気に三線を切ってまいりましたので下目線です。ただしまだ
5,21MAのGCは有効ですから安心はできません。34000$の鉄板底が待ってます。 「SP500]株価は三線の下です。一旦微妙にGCした5,21MAですが下降波動の第二の
入り口に入ってきました。下目線で行けるチャートです。と言うことで日経は続
落と考えます。 個別の買い銘柄 8233 高島屋  師匠銘柄(笑)
6178 日本郵政
8043 スターゼン
1377 サカタのタネ   三線集結から上抜け売り銘柄から登場   個別の売り 7917 富士フィルム 
4568 第一三共
3632 グリー  師匠銘柄
7105 三菱ロジ ちなみに三菱ロジは言ってないよ。