相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小動き継続

今日も9.21MA付近で小動き。 下にも上にも動けない状況となっているね。 今週はこんな調子で進むんじゃないかな? 特に書くこともないし、動きが出るまでは観てるしかないね。 それまでは、焦らずゆっくり過ごそうか。

気迷い

昨夜の米国市場は休場、ドル円は9MAに押される格好で110円に入ってきた。 日本株は、午前中円高に反応して下げたが、結局は変わらずまで戻してきているね。 ドル円の状況はなかなか厄介だけど、現状のデッドクロスは9MA下降21MA上昇で未完成。 ダマシになる…

今週の添削

今週の予想です。 アメリカは強い動きで先週は引けました。ドル円はやばいチャートとなってきました。9MAが63MAをも下抜き戻したとはいえ陰線で終わりました。 米国市場は、何とか持ち直してきたね。今後上値を取れるかどうかがカギになってくる、取れなけれ…

まだまだここから

昨夜のNYは続伸、日経も続伸小幅高。 日経平均は9MAを越えてきたが、今日時点では昨日までとそれほど考え方は変わらない。 違いと言えば、21MAが上がってきている事で下値不安は徐々に和らいでいる程度だろうね。 上値を取れるのか、戻り高値で反落するのか…

窓埋め

昨夜の米国市場は、心配していた反落とはならず続伸。ドル円も9.63MAのある112円がらみまで戻ってきた。 これによって日経平均・TOPIX共にアイランドリバーサルの窓を埋めて来た事で状況は少しだけ改善されたね。 少々日数を要したものの、窓を埋めたことで…

いよいよ

東京市場は小幅安。アイランドリバーサルの窓を埋めれず、9MAにすらなかなか届かない。9MAと21MAに挟まれてなかなか身動きが取れないみたいだね。 そうしている間にドル円は9.21MAがデットクロス、でもこのデットクロスはダマシで完成していないから、その気…

今週の添削

先物は19280円をみて19690円まで戻しております。 株価は21MAと9MAのあいだで行き先を迷う十字線が二本でました。 今後21MAが上昇、上にいる9MAとデッドクロス株価は両線の下 こんな形ができたらヤバイ。 上昇する21MAに支えられて株価は上昇、これが理想的…

アイランドリバーサル

昨夜のNY市場は大幅安。ドル円110円突入となって、アイランドリバーサルになってしまったね。 これで過熱感は払しょくされたけど、新たな問題が出て来たよ。 まずドル円だけど、三線の下に一気に潜ってしまった。今回の上昇では先の3/10日高値を取れていない…

追記:状況一変

夕場に入りドル円は110円前半。225先物は21.63MAのある19,200円台。 ここまでくると再度ふりだしに戻るで、上昇波動継続・下降波動転換・再度の持ち合いの3択を確認する作業へ戻ってしまう。 チャート形状からは、このまま急落するのは難しい状況だから…

押し目

昨日は、先週と変わりなく特に書くこともなかったからお休みしたよ。 ドル円が112円前半まで円高になったことで、ようやく9MAまで下がってきた。 気になるのは今後の展開だね。 まず基本的には、今後上昇し20,000円を超えてくるだろう。気になるのはここから…

今週の添削

今週の予想 19989円 何とも言いようのない残念な高値です。 何度も上値にトライしながら20,000円取れなかったね。先週は過熱感を指摘した通りの展開になったね。 翌金曜日はは短い陰線を引き、さて明けて月曜日からの予想です。 短いヨコヨコからの再上昇か…

変化なし

東京市場は今日も小幅高。 内容的には特に触れるほどの事は無いね。 昨日書いた通り、現状では上値をどんどん買っていける状況じゃない。9MAまでの押し目を観てからが大切だよ。

今日も伸びず

本日の東京市場は、小幅上昇。昨夜は、ドル円114円へ上昇し225先物も20,000円へ戻る場面があった。弟子は20,000円キターと喜んでいたね(苦笑) そうは問屋が卸さないのが相場の常で、結局朝方にはドル円はダレて前日変わらずで戻ってきたよ。やはり上昇ピッ…

手短に

日経は上昇一服。買われ過ぎの状態だから上値が伸びないね。 ここから9MAまで押し目を入れるとテクニカルの調整も進んで上値に期待が持てる形になるよ。

今週の添削

今晩は、師匠 反省 有事の円買に習慣的に反応、次に円キャリートレードの一時閉鎖の円買い、その次に来るのが実需の円買い。2011年03/11の震災の時もドル円は80円を切りました。実需の円買いまで進んだせいですね(勉強になりました) 常に相場の流れを見な…

リスク選好?

強いね。結果的に63MA上で待っているうちに、来週には9MAが63MAを抜きそうだよ。3月に付けた高値19,668を取れる位置まで来ているね。ちょっと過熱感があるけど可能性はある。 高値を取った後は、一旦調整するのが通例だけど、9MAが追い付いていない状況だか…

今週の添削

師匠今晩は! 強い相場に売りで向かい痛い目にあいました。あとでチャートを見るとカイカイなんて気楽に思えますが一秒先の未来もわかりません。先入観をすてて相場に向かう事がどれほど難しいことかと思い知らされました。 先週は、残念だったね。でもコン…