相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠、こんばんは! 読み違いで○ゲット!原油安からのダウ下落、日経ツレ安。ここに来て証券新聞の記事「11月末日を含む週は17勝1敗で上げ有利」と言う記事を見つけてしまいました。見なきゃよかった! 先週の勝ちは運が良かっただけだから勘違いしないよう…

今週の添削

今週は時間が取れないので簡単に。 基本的に弟子が気にするほとんどの材料は円高要因となりやすい。自分でもずっと売りを入れてる方が堅いとか言っていたのになぜチャートに逆らって逆張りの買いを入れるのか理解できないね。捻じれているから難しい気持ちは…

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想 GCしそうな 21MA、9MAの上で先物は止まりました。日経はやや上の22250円で陰線引けです。今週は下降する 21MAをGCする9MAがダマシ臭いのが気にかかります。そして上げたたとしても63MAが上にあり素直に抜けられるか否かが気にか…

今週の添削

師匠、今晩は!おかげさまで昨年の負けも取り返せました。現時点で先物一週間勝負を始めてトントンまで戻してまいりました。これもみな師匠のお蔭と深く感謝申し上げます。 七連勝爽快だね。まだまだ読めているとは言えないけど、この一連の急落局面を全勝で…