相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

しばらく忙しくて添削出来てなかったけど少し落ち着いたので再開するよ。 少しだけ暑さも和らいでまいりましたが「トランプ劇場」は健在でした。NYダウは約600$下げてしまいましたので釣られて日経はGDして20200円付近からの開始となりそうです。しかし…

今週の添削

今週も多忙につき添削はお休み。弟子曰く、完璧な予想なんで問題ないとのことだったのでそういうことにしておこうかwww 師匠今晩は! 残暑お見舞い申し上げます。18,19と夏休みをいただきます♪と言う事で明日もお休みです。米国国債逆イールドでた~!で…

今週の添削

今週は初盆が重なって時間が取れないので弟子の予想だけになるよ。台風直撃でばたばたなお盆期間中だけど、トランプや逆イールド・ドイツ経済指標悪化など材料目白押し。ボラの大きい日替わりの動きになっているね。 弟子には前に5月の時のような相場になり…

今週の添削

師匠今晩は!FOMCは0.25%の利下げで織り込み済みからダウ反落。ここで追い討ちをかけるようにトランプ砲発射!ドル円109,31から106,50まで急落。日経も一時20960円と鉄板の底値21000円を割り込みました。今週の見所は21000円を死守できるか否か?守りき…

トランプショック再び

いや~。やはりトランプは油断ならないねwww一気にひっくり返されてしまった感じがある。 円全面高となって円高株安の流れに引き戻された。NYも63MAまで押すことになれば、一旦の戻りから相場が崩れる可能性が出て来た。 日経は外部要因に翻弄される相場…