相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠おはようございます。先週はまいりました、メンタル崩壊、何も出来ず只々チャートを眺めておりました。金曜日の午後の引けでビコーンと上がった時には軽い吐き気を覚えました(涙)コツコツドカン! 先週の方向性は完全に読み間違っていたね。買いと言っ…

今週の添削

師匠、おはようございます。約4年間ほど積み上げてきたものを僅か2週間ほどで喰ってしまいました。急落は相場の花と申しますが鳥肌物の下落相場でした。もう二度とお目にかかれないとすれば寂しい限りでございます。 これだけ大きな急落はそうは見れないね。…

今週の添削

師匠、今晩は!師匠の予想通りコロナは世界規模で拡散してまいりました。オシャレで陽気な国イタリアさえも薬局以外は営業中止です、世界中がコロナでエライコッチャになってまいりました。ファンダメンタルでは↓テクニカルではソロソロ↑と言う場面でしょう…

今週の添削

師匠、おはようございます。先週は変則売買で、「下落波動の戻りを取りにいく」短期売買でした。後からチャートを見れば言葉通りの売買ですから何の問題も無いのですが一人でやっていれば持ちすぎて同値撤退がいいところの様な気がいたします。下落する9MAタ…

再度の急落

やはり日本は戻り薄く再度の急落となっているね。 ドル円は101円半ばまで売られた。 OPEC合意がならずWTIが急落し30ドルまで下げたのには驚いた。これによってリセッションの可能性が高まった。アメリカでのシェール稼働リグ数は過去最高。シェールが潰れだ…

今週の添削

師匠、おはようございます!相場の恐ろしさを身に凍みて感じいりました。もしも先週、あの時間に目が覚めなければこの暴落に「買い」で臨んでいた事になっております。これでますますNYタイムも眠れなくなってしまいます(笑) 今週はコロナ対応や出張でばた…