相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠こんばんは! 三角持合下離れで痛い目にあいました。 今週の予想です。 日経はドンと落ちて20617円で終わりました、週足の63MA付近です。三線の並びは最弱で下向き、株価はその下です。続落か反発かが今週の悩みどころです。 反発ポイントは前回揉んで…

急落

注目されたFOMCは波乱なく通過。 ほっとしたのもつかの間、再度のトランプショックに見舞われ1000円の急落。 下値に注意すべきであると書いてきたが、やはり三角持ち合い下離れは大きな動きになりやすい。 チャートは近い未来を内包している。 チャート…

続落

昨夜のNY市場も続落しDOWが三角持ち合い下離れの形になってきた。 注目は明日のパウエル議長会見。チャート形状を観る分には下放れを警戒すべきところだろう。 そうなると日本市場も下離れ21,000円を割ってくる可能性が高まるだけに注意したい。

今週の添削

師匠こんばんは! 先週は大変失礼いたしました。今週は褌締めなおして事にあたります!! 今週は! 日経平均の終値は21676円やや上向きの21MAと9MAの間、9MAの真上で陰線を付けて引けました。 三線の並びは最弱ですが株価が粘れば9MAは21MAを上抜…

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想 どうも予想が逆になります、今に始まった事ではないのですが、、、。 日経はダブルボトムを形成して反発してしまいました(残念) 先物は米国の戻しとドル円の下げ止まりを受けて21690円で引けております。こうなりますと長い上…

今週の添削

師匠こんばんは! ダマシのご忠告をいただいていたにもかかわらず反対売買をいたしまして大変痛い目にあいました。(これで2回目です) 五連勝で一番弟子復帰できず。ボラが上がっている時こそ油断しないでしっかり読まないと大きなやられに繋がるから細心…

弟子5連勝ならずか・・・

昨夜の米国市場は続落、結構大きな下げとなったね。 チャートを見て分かる通り21MAを大きく超えたけどダマシのデッドクロスだったから再度下落するのは想定内。 3線が更に集結してきているから荒い値動きになる可能性がある。 日柄を観てみると再来週あたり…