相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠こんばんは!
今週の予想
どうも予想が逆になります、今に始まった事ではないのですが、、、。
日経はダブルボトムを形成して反発してしまいました(残念)
先物は米国の戻しとドル円の下げ止まりを受けて21690円で引けております。こうなりますと長い上髭で陰線をつけ9MAの下に沈んだ実線は9,21MAの上からのGUでスタート開始と言う事になります。
師匠からいただきました波動図の下から二番目の線までは返すのではないかと考えます。
この付近22500円は前回の戻り高値です。
その後はわかりませんが現時点で考えられることは、
1、NASDQの強い反発
2、ドル円の80日の下降波動の転換(師匠の受け売り)
3、先物上昇で日経は21MA(21648円)より上で始まる可能性が高い
4、三月は上昇と言うアノマリー
5、北のリスクやや回避
と言う事で今週は買い、買いで勝負です。

申し訳ございませんが特攻2銘柄お休みいただきます。
(特攻2銘柄)
2041 ダウベア  0-1  5310
         0-0  5210
         週間累損 100x300 で -3万円
7261 マツダ   0-1 1420
         0-0 1377
         週間累損 1000x43 で +4.3万円
累損       9.1万円


今週は添削にならないね。
いくらなんでも手を抜き過ぎじゃない?この内容では自分の頭を使って一週間の相場を読んだとは言わないよ。相場の感想・印象を書いているだけで、チャートをどのように読んでどのような動きになる可能性があるのか書いていない。可能な限りチャートから情報を読み取ったうえで、少しで可能性の高い、正しいポジションを取ることが我々の目的。弟子の相場解説を読むためにやっているわけではないよ。
本気で書いていないものに真面目に添削するほど暇ではないよ。その点先週十分に話したと思ったんだけど・・・丁半博打をするなら添削はいらないね。