相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクをどう見るか

ソフトバンクは底堅い動きを継続しているね。弟子はどうしてもソフトバンクを売りたくて仕方ないらしいけど、ちょっと整理してみよう。 現時点で連結PER5.6倍、連結PBR1.62倍と思ったほどファンダメンタルズ的には過熱感があるわけではないね。 週足チャート…

今週の添削

師匠、こんばんは!連敗続きでまいりました。まぁ、金曜日少し落ちてくれたので傷口は小さくて済みました。師匠の損切は大切だ!というお話をお伺いしていなければスケベな持越しでえらい目にあっていたと思います。下がればまだまだ下、上がればまだまだ上…

今週の添削

こんばんは師匠。 今週の予想です。「日経225」株価はGCしそうな63MAと9MAの交点で短い陰線で引けております。下降する63MAが効いているのか上昇する上向きの21MAが効いているのか微妙な場面です。いずれ三線集結の場面ですから余談を許さない状況です。下…

今週の添削

新PCへの移行をする予定だったけど、新しいPCの初期不良でGW中も相場研究はままならなかったよ。弟子は外出自粛で研究時間が十分に取れたみたいだから、レベルアップに期待しているよ。 師匠、おはようございます。雇用統計は-15%と言うのにダウ爆上げ、つ…