相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静観

さすがに米国任せの相場では、乗り切るのは容易ではありませんね。相場が落ち着くまでは難易度の高い相場ですので静観が一番です。相場解説は、有名サイトでどうぞ。 このところ体調が悪いので、しばらく静養しています。

一言

多忙につき簡単なコメントで・・・。昨日は歴史的急落となりました。私も一度買いに入りすぐさまロスカットされましたが・・・笑 本日も寄付きから金融中心に買いを入れましたが、現状は世界的に経済の根幹が揺らいでいる場面であり、恐怖心に支配された市場…

再度急落

昨夜の米国市場は5%を超える大幅続落となったようです。本日の東京市場も厳しい展開となりそうですが、世界的信用収縮の波は思いのほか厳しいようです。世界的なリスク許容度の低下により、十分な反発力を得られなくなる可能性も考えておかなければなりませ…

雑感

市場資本主義崩壊 市場資本主義の中心(アメリカ)が世界中の投資家の目の前で今まさに崩壊しています。これまでアメリカは金融資本主義を謳い、力の有る無しに関係なく世界中の国々を同じ土俵に上げ、その富を欲しいがままにしてきました。過去、日本も同様…

過去3番目

おはようございます。一昨日は過去最大の下げ幅となった米国市場ですが、昨夜は過去3番目の上げ幅と記録のオンパレード。月曜日に書いたように、その下げ幅の大きさから、緊急に対策するとの動きが出て急反発となったようです。一旦反発するでしょうが、大勢…