相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠、こんばんは!三週間、待てど押し目はやってきませんでした。それどころか年初来高値まで更新してしまいました。今週はこの高値圏からの調整か続伸か?どうせ待ち続けた押し目です。もう一週待ってみるかと言う気にもなりますがここはチャートと相談で…

今週の添削

今週は仕事が忙しく、なかなか時間が取れないので弟子の予想だけ掲載。弟子は三空に惑わされているみたいだね。チャートの基本が何なのか忘れないようにしないとね。 先週の結果日経は三空を空けた後25000円ふきんで張り付いたままです。おかげで負けてしま…

今週の添削

師匠、こんにちは!9MAタッチからの下降第2波でダウ下落、日経ツレ安が先週の予想でしたが見事にハズレ。結局日経225のダマシからの爆上げで勝負はきまりました。「ダウだけみれば下げ目線」と添削にはあり、これが引っかかっておりましたが、やはりイヤナ予…

今週の添削

師匠、今晩は!勝利を記念して今晩はすき焼き!程度のいい岩泉産のマツタケを贅沢にも投入。もうすでに傘が開いたやつですが開き具合がちょうど良く香りも乗って最高でした。先週の結果:いきなりのダウ下落に助けられ勝利! 先週は上手にはまったみたいで良…

今週の添削

なんだかバタバタしていたからお休みしちゃってすまなかったね。今週は添削していくよ。 師匠、こんばんは!先週の結果。配当落ち分で一時21700円付近まで下げた日経ですが少し戻して21878円で引けました。この結果株価は9MAを割り込んでまいりましたので…