相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株

昨日書いた通り米国株は厳しい状況のようだ。 米長期金利上昇の影響を受けて大幅安の展開。21MAを割ってきている。早急に9MAを取りに戻れなければ再度リスクオフの流れが強まるだろう。 その中でドル円が109円を取ってきたことで、日本市場への影響は軽微に…

今週の添削

こんばんは、師匠。先週はお見苦しい売り買いで申し訳ございませんでした。 今週の予想 日経平均株価はついに63MAの上に出てまいりました。 上昇する9MAに守られてさらに上を目指すのか(63,9がGCしそう)はたまた日柄19日目で付けた高値の陰線(木曜日…

今週の添削

こんばんは、師匠。 まさかのトランプ、やらかしましたね。 こうなると今週は下げ目線でしか見ることができなくなりました(-_-;) ヨーロッパも巻き込んだシリア攻撃ですからロシアの出方が不気味です。 加えて中国との貿易摩擦、さらには朝鮮半島リスク、国…

今週の添削

師匠こんばんは! (先週の敗因)中勢下落波動一波目は小勢5波で完了(3/26)その後調整波動でいったん上昇する、この動きを理解できておりませんでした。 今週の予想 中勢下落波動は3波構成ですから現在の動きは調整の2波目、この調整波が終了すれば中波下…

今週の添削

先週はラッキーでした。師匠のヒントのおかげです、ありがとうございました。 今週の予想 日経は大きくもどして21454円となりました。しかし三線の並びは最弱で下向き、株価は21MAのすぐ上にあります。今回はこれより戻して上昇波動に転換するのか、落ちて…