相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読者の皆さんへ

日頃からこのブログを読んでくださっている方が少なからずいらっしゃるようです。生暖かい目で弟子の成長?を楽しみに見守っている方もいらっしゃると思います。笑 先日当ブログ掲載の銘柄を買って損失を出された方がいるというお話を耳にしました。 そこで…

今週の添削

師匠こんばんは!ロシア、ウクライナにいよいよ中国が本格介入か?サウジ、イラン国交正常化に動いた中国がウクライナ紛争にも影響力を持ちそうです。徐々にアメリカの影響力が衰退していっている様に見えてきます。米国、EUを中心とした中国包囲網はロシア…

今週の添削

師匠こんばんは!米国大手銀行の「シリコンバレーバンク」の破綻で金融株を中心にNYダウは下げ足を早め200MAを割ってまいりました。いかにも先駆的な名前の銀行ですが投資の失敗が原因とありました。AI はどうしたの?と聞きたくなる場面です。それでは各種…

相場雑感

SQは大幅安となったね。昨日の上値で一旦やり切った感じは出たかもしれない。 米国もきな臭い話が出始めているから大きな下げにつながる可能性もあり日経27500あたりまで売られる展開も考えたい。 今週半ばにこれまで持ってきた中心銘柄をすべて利食いした。…

転換点か?

週末で一気に相場の流れが変化してきているようだ。 日銀政策決定会合と雇用統計が控えているが、相場自体は上に目線を映している。 個人投資家動向では、先物売り長で株も一兆円超のカラ売り残が積まれている。これは踏み上げ相場の様相を呈してきそうだ。 …

今週の添削

師匠こんばんは! 新月の魔力も金曜日には跳ね返されて比較的長い陽線を付けて株価は9.21MAの交点まで戻り27453円で引けております。 円安、米国株安で股裂き状態の日経ですが今週はどうなるのでしょうか?基本の相関的な動きは 利上げ継続(タカ派より)の…