相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

こんばんは、と言うかおはようございます、師匠。 ついに6連勝、そしてプラテンです!まさに奇跡です。東京行きの新幹線は7号車、ホテルの部屋は707号室。何かあるな〜といい予感で立てた予想、見事的中のプラテン。これもすべて師匠のお言葉やヒントのおか…

おめでとう

良い下げだ、ほぼ6連勝確定だね。 昨夜の米株急落で随分と景色が変わってきた。やはり25,000ドル割れからは下げ足が早くなったね。 世界中の株価指数が陰転し、経済が好調と言われていた米国もチャート上からは変化がみられる。この下げによって少なからず年…

今週の添削

5連勝です! おめでとう。先週はギリギリセーフでの勝利だったね。 今週の予想 日経:9MAが63MAをDC株価はその下です。上にある21MAは下向きになりました。20347、21851で引ける下値支持線で陽線なれど止められた様に見えます。支持線が抵抗線に変わったの…

今週の添削

師匠こんばんは! 相場の方は師匠の「売りあがり」のお言葉にお力をいただきましてなんと4連勝!深く御礼申し上げます。 今週の予想 (日経)株価は三線の下ですが陽線を引いて終わりました。これで下値サポートラインの上に戻ったように思います。先物も深…

破竹の4連勝かな?

米長期金利の上昇が突然のリスクオフを招いたね。 NASDAQは元々下降波動入りしていたから良いとして。SP500の急落も可能性があると書いたけど・・・予想よりも早い急落にびっくりしているよ。 本来であれば小戻しを入れてからの急落ならピンポイントで売りに…

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想 「日経」10/02の24448円を天に下げて4日目で引けました。三線の並びは順並びですが9MAは下向きになり株価は9MAと21MAの間まで下がってまいりました。9/7の22172を底に10/02まで約2200円の値幅でした。現在深夜1時半ですがCME日…

今週の添削

師匠、こんばんは!絶好調の一番弟子です。しかし今週もまたビビリながら悩んでおります。先週木曜日までの足型ならば一旦調整入りで素直に売りから入れたと思いますが金曜日の足でまたまた迷います。昨年の9月、北の脅威で20000円付近のBOXの中をウロウロ、…