相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

今週から時間が取れるつもりだったんだけど、月末もあってうまく更新する時間がない。 ちょっとだけ書くよ。現状は変化なしの上昇波動だが少し緩んできている印象を受ける。DOWは一旦調整しそうな雰囲気。日経がどこまでつられるか。最終的には日本は押した…

今週の添削

今週も確定申告が佳境につき手抜きの添削というよりも雑感になるよ。来週からはなんとか通常通りに戻る予定だよ。相変わらず強い日経。まだまだショートで狙いに行くには強すぎる。ヘッジもなかなかコストが嵩んで効率が良くない状況だね。明日は世界が注目…

今週の添削

今週は出張で予定いっぱいなので弟子のレポートだけ。 日本株の持たざるリスク。一気に37000円を超えて38000円に接近。これは付いていくだけでも一苦労だね。個別のショートは早々に切り上げ。忙しいので無理をしないポジション取りに変更したよ。 日経225 3…

今週の添削

師匠、こんばんは!先週は失礼いたしました。相場は手出し無用のボックス場面です。37000円〜35500円どちらにトレンドが出るのかわかりませんが今は様子見です。9MAが横を向いてきましたので21MAの上昇を待って答えを出す場面のように思えます。 日経225 日…