相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週は出張で予定いっぱいなので弟子のレポートだけ。

日本株の持たざるリスク。一気に37000円を超えて38000円に接近。これは付いていくだけでも一苦労だね。個別のショートは早々に切り上げ。忙しいので無理をしないポジション取りに変更したよ。

日経225 34000円付近の抵抗帯を抜けて強い上昇を継続している日経です。株価は三線の上ですから強い上昇波動が継続しております。チャートを見る限り順張りの買いで攻めていく場面で売りは危険と言うか根拠が見つかりません。頼りは日柄とトレンドラインです。上昇70本目ですからもう少し上げの時間でしょうか?また上向きのトレンドラインT+1.5附近が現在の位置ですからここを抜ければT+2.0つまり38500円付近が考えられます。ここまで伸びるかどうか?かなり高値圏と言う感覚ですから高値を追うことなく押し目を待ちます。

今週の日経は上目線ですが手出し無用で押し目待ち!!

ドル円 140円付近を下に上昇波動継続、現在149.26円付近で三線の上に実体がございます。上目線で良い場面です。ここは買い目線で151.94の高値ブレークを見守りましょう。一旦押すとしても直近安値の146円を割り込まない限り高値、安値更新の上昇波動継続です。前回のロングポジションは中値、9時55分と言う場面で利確いたしましたのでノーポジですが146円付近まで降りてきたら買ってみたいと思います。

NY ダウ強い!としか言いようのないチャートです。米国3指数絶好調です。上がり続ける相場は無いと言いますが、、、上がり続けております。逆らうことのできない時間帯ですから、日経も上目線で見て行くのが順当でしょう。

8473・SBI  強し!

6191・エアトリ 辛抱!

少量ですが2銘柄キープ。

2644・GX半導体日本落ちてきません!早い時期の利確が悔やまれます。