相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週は、忙しくて時間が取れなかったよ。まぁ、なかなか下げない相場で特に何もいう事はないね。SQ明けの相場に期待したいね。

師匠、こんばんは!調整らしい調整もなく上げてまいりました。ナイトの先物では32000円を付けて引けております。高所恐怖症で買えなかった日経ですが年初来安値から約22%の上昇です。最高値更新の未体験ゾーンです。後から振り返れば買いしかない上昇波動が継続ですからなんてことはないのですが、、、、。いやー相場は難しい!!

日経225 株価は上向きの三線の上にあり上昇波動継続です。先物が32000円まで上げていますので戻を開けてその付近から始まりそうです。6/04は満月、さらに6/08のラージSQを控えた場面ですから興奮せざるには参りません。この局面で安易な売りはできません。先週は押し目待ちの買い作戦でしたが調整開始と考え買うことが出来ませんでした。今週も基本的には押せば買い作戦ですが「押し目待ちに押し目無し」か?これだけ高所恐怖症で上昇する相場を買いもせず眺めてきたわけですからせめてSQ通過までまたはせめて陰線が出るまでは我慢!日柄的にもそろそろ一休みの時間か?我慢!!

ドル円 陽線一本で9MAの上に価格が出てまいりました、139.94で引けました。21MAも上向きですから円安方向のトレンド再開と言う場面でしょうか?介入を考えなければかいで入りたい場面です。その場合損切を138.45に置いて臨みます。

NYダウ 債務上限問題が解決したのを好感して200MAタッチから一気に大陽線一本、これで三線集結から上の流れになるのかどうか?32000$付近の抵抗帯を越えられるのかどうかが今週の見どころです。先行しているNASやSPは高値に挑戦です!今週の米国株は目が離せません。ビックリはNFP雇用者数でです。予想19万に対して33.9万、この辺りの数字もダウ押し上げに寄与していそうな気がいたします。

米国の好調さに後押しされて日経はさらに上昇の気配を感じます。我慢!!

個別

7203・トヨタ  株価はドカンと一発陽線!200MAを越えてきました。上目線で観察継続。

トヨタも週足が転換してきたね。DXJ・EWJの組み入れ上位銘柄はまだまだ買いが入ってきやすい流れになるだろうから組み入れ銘柄はチェックしておきたい。

日本株には海外勢の買いが入っている状況だから、指数もなかなか簡単に押してくれないね。

8601・大和証券 三線上抜け 上目線で監視

8609・岡三   三線上抜け 上目線で監視

8630・SOMPO 荒い動きで三線上抜け

6702・富士通  一発ドカンで長いレンジ相場上抜け

我慢するなら個別も我慢ですがこちらは上目線で見ているだけ。どうも下目線で見る銘柄に意識が行きません。と言うことで調整はもう少しオアズケみたいな気がいたします。満月に逆らうな!と今週はなりそうです。SQ後が楽しみです!!