相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

「今週の予想」 未曾有の10連休を前に今週の株価はいかに!大方の予想は一旦手仕舞い、安心して連休を過ごしましょう!ですから予想どうりとなれば手じまい売りの圧力が高まり売り有利な一週間となります。 今まで経験のない10連休だね。実質6営業日休むこと…

今週の添削

師匠、今晩は!チャートを動かしながら5日先を予想するトレーニング(金力UPトレ)を朝からやっておりました。ヨコヨコの動きのときの予想は難しく上がると思えば下がりで小さな往復びんたを何回も食らいました。又三線集結からの暴下げや上げも細かい上下…

今週の添削

師匠、こんばんは!今日は三線に加えてボリンジャーバンド21MA+2σ-2σを入れてみました。さらにRSI(9日)と21MAからの乖離率をいれてみました。 「船頭多くして船山に登る」かな?たとえば、震災時の暴落でもボリバンだけを頼りにすれば-2σタッチで反発かな?…

今週の添削

師匠こんばんは! 負けが込んでまいりました。来週あたり少し現金注入で気合を入れなおします! 相変わらず前半は負けが込むねぇ。まぁボラが大きいときにやられるよりはいいけど、年明けから面白い動きの少ない相場だからコツコツとやっていくしかないね。…