相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一番の上げ幅

やはり大きな反発となったね。一旦9MAまで戻す展開となる。 あのままだったら最後の最後で弟子は今年もトータルマイナス。仕方ないからクリスマスプレゼントって事にしようかwww 一年トータルプラスで終われてよかったね。

今週の添削

師匠今晩は!いよいよ本年最後の相場です。+74万円ですから逃げ切れるか否かは今週に懸かってまいりました。 こんな話を嫁ハンとしていたら、お店も何軒もつぶしてきた(6件くらいです)から今がある!相場も負けんと勝てないんとちがう?と生意気にも嫁に…

SB

いやー年末だというのにひどい目にあったよwww お付き合いで配分貰ったソフトバンク3万株が見事にコケた。既に損切りしてしまったけど、あまりにも需給が悪すぎる。明日も個人の投げから始まるだろう。基本的には株価が落ち着いて、チャートがある程度で…

今週の添削

年末で多忙なためちょっとだけ。 師匠、こんばんは!金曜日の下げがラッキーでした 今週の予想 今週はFOMCです、またソフトバンクの売出しです。まったくわかりません。 「日経」日経は12/11(21062)の二番底から反発して21MAタッチで反落、株価は三線の下…

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想(12/10〜) メジャーSQが14日ですから19/03切りに切り替えて勝負です。今週はラージSQ、EU離脱合意案の採決、中国ファーウエイCFO逮捕による米中貿易摩擦の激化、などなたまた乱高下しそうなイベント満載の一週間です。 先週は…

どうなるソフトバンク?

ソフトバンクのIPOが迫る中、これほどの大規模障害って見たことがないね。今年最後のイベントチケットの感覚でなかなか大量のブックを入れている私にはあまり気分の良いニュースではなかった。正月の餅代くらいにはなってくれると良いのだけど。苦笑もう一つ…

今週の添削

師匠こんばんは!アノマリーにやられてしまいました。せっかく証券新聞で見つけて記事だったのに! 先週の負けは良くないね。総合的な判断が必要だよ。今週は出張が続くのでさらっと行くよ。 今週の予想 G20は問題の先送りみたいな状況で終了、とりあえず相…

今週の添削

師匠、こんばんは! 読み違いで○ゲット!原油安からのダウ下落、日経ツレ安。ここに来て証券新聞の記事「11月末日を含む週は17勝1敗で上げ有利」と言う記事を見つけてしまいました。見なきゃよかった! 先週の勝ちは運が良かっただけだから勘違いしないよう…

今週の添削

今週は時間が取れないので簡単に。 基本的に弟子が気にするほとんどの材料は円高要因となりやすい。自分でもずっと売りを入れてる方が堅いとか言っていたのになぜチャートに逆らって逆張りの買いを入れるのか理解できないね。捻じれているから難しい気持ちは…

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想 GCしそうな 21MA、9MAの上で先物は止まりました。日経はやや上の22250円で陰線引けです。今週は下降する 21MAをGCする9MAがダマシ臭いのが気にかかります。そして上げたたとしても63MAが上にあり素直に抜けられるか否かが気にか…

今週の添削

師匠、今晩は!おかげさまで昨年の負けも取り返せました。現時点で先物一週間勝負を始めてトントンまで戻してまいりました。これもみな師匠のお蔭と深く感謝申し上げます。 七連勝爽快だね。まだまだ読めているとは言えないけど、この一連の急落局面を全勝で…

今週の添削

こんばんは、と言うかおはようございます、師匠。 ついに6連勝、そしてプラテンです!まさに奇跡です。東京行きの新幹線は7号車、ホテルの部屋は707号室。何かあるな〜といい予感で立てた予想、見事的中のプラテン。これもすべて師匠のお言葉やヒントのおか…

おめでとう

良い下げだ、ほぼ6連勝確定だね。 昨夜の米株急落で随分と景色が変わってきた。やはり25,000ドル割れからは下げ足が早くなったね。 世界中の株価指数が陰転し、経済が好調と言われていた米国もチャート上からは変化がみられる。この下げによって少なからず年…

今週の添削

5連勝です! おめでとう。先週はギリギリセーフでの勝利だったね。 今週の予想 日経:9MAが63MAをDC株価はその下です。上にある21MAは下向きになりました。20347、21851で引ける下値支持線で陽線なれど止められた様に見えます。支持線が抵抗線に変わったの…

今週の添削

師匠こんばんは! 相場の方は師匠の「売りあがり」のお言葉にお力をいただきましてなんと4連勝!深く御礼申し上げます。 今週の予想 (日経)株価は三線の下ですが陽線を引いて終わりました。これで下値サポートラインの上に戻ったように思います。先物も深…

破竹の4連勝かな?

米長期金利の上昇が突然のリスクオフを招いたね。 NASDAQは元々下降波動入りしていたから良いとして。SP500の急落も可能性があると書いたけど・・・予想よりも早い急落にびっくりしているよ。 本来であれば小戻しを入れてからの急落ならピンポイントで売りに…

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想 「日経」10/02の24448円を天に下げて4日目で引けました。三線の並びは順並びですが9MAは下向きになり株価は9MAと21MAの間まで下がってまいりました。9/7の22172を底に10/02まで約2200円の値幅でした。現在深夜1時半ですがCME日…

今週の添削

師匠、こんばんは!絶好調の一番弟子です。しかし今週もまたビビリながら悩んでおります。先週木曜日までの足型ならば一旦調整入りで素直に売りから入れたと思いますが金曜日の足でまたまた迷います。昨年の9月、北の脅威で20000円付近のBOXの中をウロウロ、…

今週の添削

師匠、おはようございます。今は朝の4時半です。確信的暴睡でNYと為替をギリギリ確認してエントリーと思っておりましたが為替は円安に振れており112.72と頑張っておりますがCME先物は23680と円安に反応しておりません。中国は日本と同じでお休みですが香港は…

今週の添削

師匠、こんばんは!63MA,21MA,9MAと株価は突破してついに23000円の壁を破りました(残念)少し負けが込んでまいりました。男はここからです! 今週の予想 (日経平均)株価は三線の上、23105と念願の23000円を超えてまいりました。9MA,21MAは上向きその下の63M…

今週の添削

師匠こんばんは!相場の方は23000の壁は厚く4回目の反落でした。 今週の予想 (日経)反落して下値のトレンドラインで下げ止まり下髭の陰線で終わりました。上には22500付近に21MA,63MAがありその上に降りてくる9MAが位置いたします。今週の見所はここから反…

今週の添削

今週の予想 (日経)日経は三角持合を上に離れて株価は三線の上、GCした9MAで反発22865の陽線で引けました。9MAを待つか迎えに行くかで幸いなことに株価は9MAを待っていた事になりました。こうなると株価は再び23000円を目指して上昇と言うことになるのでし…

23,000円取れるか?

米国経済指標の好調が続き米株高継続、来月のFOMCを睨んで円安気味に推移している。目先リスク選好となっているがトランプ次第の相場だけに突発的なリスクが常に付きまとう。 今朝は円安・米株高を背景に23,000円を超えて寄り付いたものの値を消す展開。明確…

今週の添削

師匠こんばんは!ダラダラしていたらこんな時間になっておりました(PM9.30)「無駄な時間を過ごすことは命を無駄にすることである」大げさに考えればそう言う事ですが済んでしまったことは仕方がないのでこれからしばらく相場を占い有意義な時間を過ごしたい…

ここから

日経平均は21.63MAまで、TOPIXは9MAまで戻って来た。 ここからMAが効けば反落するだろうけど、ドル円に大きく左右されるから読みにくい場面だね。ドル円が111円の21MAを越えてくるようだと日経TOPIXもつられて上昇となるだろう。しかし日経は持ち合いの中に…

今週の添削

師匠こんばんは!TOPIX先物木曜日の寄り付きで手仕舞いにはビックリ!その後反発、さすが師匠です。「数日かけて9MAまで戻りタイムオーバーで負け」のお言葉通り負けてしまいました。 ここには書いてないけど、弟子に会った時に話したね。木曜日戻りやすいタ…

今週の添削

今月は多忙なものでなかなか書けなくてすまないね。 弟子は私のコメントの裏を読むのは上達してきているようだけど、相場を読む目を養ってほしいよwww 師匠こんばんは! 今週の予想 (日経)トルコリラ、ユーロ下落で金曜日300円の下げで三線集結から一気…

今週の添削

できるだけ書こうと思ったんだけど、お盆前で忙しくて更新する時間が取れないので、弟子の予想だけ載せておくね。 今週の予想 「日経」三線集合でこの先三角持合も煮詰まってまいります。そんなチャートで株価は9MAと63MAとの狭い間で陰線引けいたしました。…

今週の添削

今週もちょっと忙しいので簡単に添削。 今週の予想 (日経)先週はGCして上昇する9MAにまもられて株価も上がってまいりました。今週は9MAがヨコもしくは下降、21MAは上昇となり63MAを真ん中に三線集結となりそうです。どちらに離れるか予断を許しません。週…

今週の添削

今週は忙しくて添削する時間が取れないので弟子の予想だけ掲載するよ。時間があれば後で少し書こうと思うけど、読者の皆さんも私になったつもりで弟子の予想に突っ込んでみてねwww 暑中お見舞い申し上げます。 今週の予想です。 日経ついに9MAは63MAをもG…