相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

できるだけ書こうと思ったんだけど、お盆前で忙しくて更新する時間が取れないので、弟子の予想だけ載せておくね。
今週の予想
「日経」三線集合でこの先三角持合も煮詰まってまいります。そんなチャートで株価は9MAと63MAとの狭い間で陰線引けいたしました。その下にある21MAは上昇して63,9MAをGCしそうです。そうなると株価は21MAに守られて上昇して行きそうです。ただし中勢下降波動の中の短期上昇波ですからそろそろ波動転換か?今週は上昇する21MAにまもられ四たび23000円チャレンジか波動転換で下に向かうかが思案どころです。
TOPIX]先週強いと見誤ったTOPIXですが案の定、弱い形になってまいりました(おそれいりました)株価は9,63MAを下抜き上向きの21MAすぐ上で止まりました。綺麗に上値トレンドラインで頭を打ち短期下落波動に変換しそうに見えますがここも上昇する21MAが株価を連れて上昇に導き上値トレンドラインを突破するのかが思案どころです。しかし1/29を頂点として徐々に高値を切り下げている上値トレンドラインは良く効いている印象です。
ドル円」上昇する21MAをDCした9MAですがダマシくさいチャートですがここに来て株価は9MAを少しだけ下抜きました。ここで株価が留まれば2〜3日中に21MAはオジギを始めて下降してまいります。こうなれば日柄とあいまって下を見ていけるチャートとなってまいりますので小勢波動転換となるのでしょうか?
「NYダウ}株価は上向きの三線の上にあり強いチャートです。日柄さえ考慮しなければこのまま上を見ていけるチャートです。
「SP500}これも強い!株価は上向きの三線の上に戻ってまいりました。最高高値2872.87まであと32ポイントです。
下落の中国を追い抜き時価総額世界第二位に返り咲きました。もちろん米中貿易戦争のおかげです。敵失です。と言うか漁夫の利ですかね〜?
今週は米国の強さと日本は別、TOPIXの弱そうなチャートとドル円の日柄にかけて売り!で勝負です。
何度も考えますが米国利上げに関して新興国ピンチ、それにからむドイツ銀行CDS保有の危険米中貿易戦争と暴落要因山盛りです。買いにくい状況です。
まぁ、チャートも持合で迷っているように見えます。どちらに抜けるか?今週の相場は重要な気がいたします。
それでは師匠お休みなさいませ。個別は今週もお休みで申し訳ございませんです。