相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMC通過

先週月曜日に日数計算からの予測を書いた。 日柄で今回の三波目を考えた場合9/23日±2日あたりに上値を取る可能性を考えている。丁度FOMC明けのタイミングとなるから注目したい。 取りあえず23日マイナス1日で上値145.36を取ってきている。昨夜のFOMCでは更な…

ミスリード

昨日のCPI相場は大荒れ。アナウンスしていた割にコアCPIが伸びると言うなかなかエグい引っ掛けだった。明らかに関係者側のミスリードだろう。 ドル円は、145円に迫ったものの取れず。上への動きを探っている中昼には日銀のレートチェックのニュースで反転し…

作戦変更

ドル円はイベント待ちでヨコヨコの動き。 既に今回のCPIが若干低下するとのアナウンスが出ている事や米国債券利回りが若干低下している事からCPI無事通過が市場のコンセンサスのようだ。 これによって発表時ドル円が下に振れる可能性が出て来た。日柄的には…

流れはユーロか

ユーロは綺麗な上昇。経済状況悪化も高金利での買いの方が勝っているようだ。 朝から買いに入っているが目先上値のメドは145.80付近それを越えると146.50辺りとなる。パリティー割れからドルと歩調を合わせているのでドル安方向へ向かわなければ付いていくの…

これも相場

警戒感の中で堅調な値動きとなっているね。 積極的に売る流れでもないし、何だかんだで買いポジションの含み益が大きくなってきている状況。 来週のCPI待ちの状態か。 ドル円は結局145円を取れず、短期的な調整となっている。下値メドは143.00-142.70それを…

ドル円急伸

ドル円急伸し、144.988を付けた 上値目途114.50-115.00としていたが、今日時点で上昇していく上値目途ライン144.70程度を越え115円に接近した。 この時点で上値目途は1998年の147円半ばしかなくなってしまった。 日足の移動平均乖離率もかなり高くなっている…

堅調

今日の東京市場は、昨夜の米国市場が休みだったこともあり大きな動きも無く堅調。しかしながら今週はラージSQなので後半の波乱には注意したい。 例年レイバーデイ明けの米国市場は売られるアノマリーが今年もワークするのかに注目したい。今夜のISM非製造業…

ドル円140円

昨夜の米国市場は、ISM製造業景気指数が堅調な事もあって下げ幅拡大。ドル円も140円を突破した。その後パウエルお得意のリバースレポで全戻しという内容。 今日の東京市場は昨日の様に下がっていないが、売られてる銘柄の内容が変わってきているようだ。寄与…

再度大きな下げに警戒か?

今日の日経は割と大きい下げとなった。今回もやはり寄与度上位とハイテク中心の売りで個人的なポジションはマイナスにならなかった。 チャートの弱い銘柄をショートして更なる下落に備えるヘッジポジションを追加。 ドル円は上抜けて高値更新。しかしながら…