相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠、こんばんは!またまた、暑中お見舞い申し上げます。 今週の予想(7/26~)日本市場が休場の間米国は上げてまいりました。この上げに日本が付いて行けるか否かが今週の考えどころです。また国内企業の決算発表も控えております、さらには28日深夜にはF…

今週の添削

今週の予想です(7/19~) 師匠が以前おっしゃってた通り相場はゆっくり下げてまいりました。また2/16、電話のおかげで入れなかった30714円もここが天井、残念!とおっしゃっておりました。どのみち勝つにしてもド天井から取れれば気持ちのいい勝利ですから…

今週の添削

相変わらず感情的な売買をしているね。そもそも後付けの解釈よりもきちんとした自己ルールに則って淡々と売買をすることが大切だね。結局自己規律と心の強さが一番重要かな。今週は時間が取れなくて添削できないよ。来週は営業日が少ないからバタバタせずに…

師匠、こんばんは!先週は微妙な一週間でした。三線集結からどちらに抜けるのか日経のチャートからは読めなかったのでドル円↑、米国↑と読み日経連れ高という結論を出しました。ドル円、米国、日経の連動性にひずみが出てきたように感じます。もっと考えれば…