相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨

確かに小説のネタになりそうな話だね。 仮想通貨に関しては、マウントゴックスの件も有ったからこのような事件も想定の範囲内だね。 急激な市場の膨張に沸いているけど、新しい金融商品(個人的には過剰流動性と通貨としての機能的未熟さから仮想通貨を原資…

今週の添削

今週の予想 アメリカは激しく上げております。 日経はドル円につられて調整中ですが大きな下げではなく時間の調整に見えます。 4月の反発は108円付近からでした。 9月の反発は107.5円付近からでした。 現在ドル円は108.6円付近ですからそろそろ反発を考える…

高値更新

懸念していた債務上限問題はつなぎ予算が通って無事に通過。米国株高値更新してきたね。 それを受けて本日の東京市場も大幅高の高値更新。 以前書いた上値目途まで行けるかに注目だね。日柄が経過したことで24,600円程度まである可能性が出て来た。 上値を追…

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想 ダウ、SP500,NASDAQ,みんな強い! ドル円だけが債務上限問題に反応し(?)円高に振れております。 2013年10月のオバマケアで揺れた米国ですがダウは6%、日経は8%、ドル円は2%下振れいたしました。当時に比べて今…

強い

昨夜の米国市場は、DOW26,000の大台乗せで大幅高だったね。企業業績の好調と減税に沸いているようだ。 まさか一日で上値を更新するとは驚きだけど、上値目途の26,500に接近してきている。ボラティリティーの上昇が気になる所だね。 ドル円は反発、9MAまで来…

ビットコイン

弟子が注目しているビットコイン。なかなか良い崩れっぷりだねw 相場が崩れる綺麗なチャートになっているよ。前に話したのは高値からの急落場面だったけど、一旦崩れ戻りを入れてからの下降2波目だね。定石通りの内容だけど随分多くの投資家が後悔している…

今週の添削

師匠こんばんは! 新年早々の強い上げで先週は調整となりました。 今週は強いアメリカの相場に追随するのか、円高方向の為替に反応して調整続行なのか?そこが問題です! ドル円の110円付近は前回の反発ポイントでしたから微妙ですが三線並びは最弱で株価は…

今週の添削

皆さん新年明けましておめでとうございます。今年も一年しっかり利益を出せるように頑張っていきましょう。 弟子はと言えば、昨年は負け越し。まだまだ修行途中とはいえふがいない結果だったね。これまでに言われたことを自然にできるように、習慣化してほし…