相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

ビットコイン

弟子が注目しているビットコイン。なかなか良い崩れっぷりだねw
相場が崩れる綺麗なチャートになっているよ。前に話したのは高値からの急落場面だったけど、一旦崩れ戻りを入れてからの下降2波目だね。定石通りの内容だけど随分多くの投資家が後悔しているんじゃないかな?
チャートの基本をしっかり理解していれば、商品・株・先物・FX、どんな相場でもこのような事態を避けられるのにね。
相場は、自己責任。全ては基本の中にあるよ。

昨夜の米国株も興味深い、高値更新からの大陰線だったね。昨日の上値を取れないようなら調整含みとなる。ここからは要注意!まずは9MAで踏ん張れるか観て行こう。