相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

つまらない相場が継続しているので今週もさらっとかな。 師匠、おはようございます。本日やっと雇用調整助成金目鼻がつきました,明日再提出です。ハローワークや労働局の方々に深く感謝です。 先週は落ちきらず惜敗と言う結果になりました。 今週の予想 師匠…

今週の添削

師匠、今晩は!緊急雇用助成金(バイト君用)作成に一日費やして今になりました。そんなわけで本日はザックリ。 今週の予想 「225」下げてくる9MAを抜けない場面です。ただし、21MA63MAは上向きですから始末に悪いです。短期下落、中長期上昇の場面で今回の…

今週の添削

昨夜のNYには驚いたね。さすがにこれだけの行って来いは想定外。FRBが社債購入と中小企業向け融資を準備していると伝わって1,000ドル返してきた。9MAまでの戻りの可能性は考えていたが、大きく状況が変化してきたので再度戦略を見直す必要がありそうだ。 23,…

今週の添削

今週は弟子も忙しそうだね。私も忙しいから添削の手間が省けてちょうどよかった。ドル円が反転し円高に大きく振れて来たのを受けて、日経も目先は9MAを割り込んできた。一旦21MAを見に行く展開を待とう。21MAにタッチする場面では一旦9MAまで戻る動きが基本…

今週の添削

師匠、今晩は。弟子見習いでございます。5連勝すれば一番弟子♪がんばります。なんて陽気ですが、、、心は暗いです。しかし、チャート1000本ノックは毎日やってます。この、チャート1000本ノックですが三線、株価、抵抗線、RSIだけで上下を決めます。その時の…