相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反発

ドル円大幅反発で日経も9MAの上に出て来たね。 この後の展開だけど、粘れなければ9MAを再度割り込む事になる。数日粘れれば一旦21MAまでの戻りを考えておこう。 21MAにぶつかれば一旦反落する事になるからドル円の動向と併せて注目しておこう。

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想 今週は売り! 売り! です。 根拠:NYダウは9MAがDXで株価はその下にあります。SP500は9MAが63MAをDXで株価はその下付近です。ドル円も下降する9MAに押されて下への動きですが日柄的に反発が怖いところです。 と言う事で海外、…

今週の添削

師匠こんばんは 今週の予想 米国弱し!SP500、NASDAQともに実線が63MAを割る SP500,Nasdaq共に63MAを下抜けて来ているね。少々タイミングが早い気がするからこのまま急落とは言えないけど、中勢転換した可能性があるね。本当なら一旦戻して21MAが…

今週の添削

お盆は何かと多忙で更新できませんでした。 師匠こんばんは! 先週は北にやられてしまいました。 今週の見所は続落かどこまで戻すか?です。いきなり20000円奪回は考えにくいところですがSP500は63MA付近にあり下げ止まるか?という場面です。ダウ、NA…

今週の添削

今週の見所 2万円をはさんで短い幅の上下を繰り返して早2ヶ月63MAの上昇にともない三線が集結してまいりました。TOPIXは三線上向きで実践は線の上にあります。 先物は20050円で引けており何事もなければ日経は20000円付近から始まります。ヨコヨコ継…

今週の添削

日経はヨコヨコで高値切り下げ、安値切り上げのトレンドレスです。上昇する63MAの上で21MA、9MAのならびでDXしてやや下向きで株価は9MAと63MAの間にあります。 確かにトレンドは出ていないけど、価格帯としては同じ位置での持ち合いだから強いと…