相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円

流れが変化してきたね。 ドル円は調整する可能性が高まっている印象だ。 147.00と146.20を割り込むと調整入り濃厚となる。日柄計算では11月9日前後に下値142円あたりの可能性。 149円を越えると調整波動入りはキャンセルでストップロスを入れるのが良い。

雑感

昨夜も覆面介入風の動きだったけど、大きくは動かなかったね。 良いところで入れたけど、下値は伸びず大きくは取れなかった。 香港も今日は比較的落ち着いている。 まだ上目線ではあるが、利食いをしながら上値を見に行くスタンスで行こう。 今日は新月、ど…

チャイナリスク

今日も朝から覆面介入か? すぐに戻しているけど、上値を抑制する分にはなかなか効果があったんじゃないだろうか。 朝から色々と買いに行くも空振り、海外勢の売りがかさみ香港6%以上の急落となった。これでは上値を追えない。今夜のNYがそれを払しょくして…

ドル売り介入

週末の夜はなかなか痺れるイベントだったね。 準備して待っていた甲斐があったよ。 流れが読みやすい動きで比較的乗りやすかった。151.82から売りに入って146円後半で全決済。そこから少ないけどドテン買いも取れたから悪くなかった。 来週は再度ドル買いの…

今週の添削

師匠こんばんは!波乱のCPI....通過いたしました。うまく利確できましたこと厚く御礼申し上げます。なかなか大変な動きだったね。うまく利食いできたなら良かったよ。 日経は下落2波終了後CPIに翻弄されてチャートが汚くなってまいりました。株価は三線の中…

CPI

凄い動きだったね。 色々な話が出てるけど、市場の急激な反応を嫌ったパウエルがリバースレポ放出してそれに反応したファンドの買いによるショートスクイズってのが分かりやすい構図なんじゃないだろうか。 またスタート地点に戻っただけで、下げが終わった…

添削

月末月初はなかなか忙しくて更新お休みしていたよ。ドル円介入から、ドル円ジリ上げ、米金利上昇、株安で動きが悪い。下手に手を出しても手残りの少ない状況だから新しい動きが出てくるまではキャッシュポジションを高めておとなしくしているのが一番効率が…