相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠こんばんは!28400円でビビって切った後相場は戻してまいりました。ヒントは週足、直近週足も28300円付近で反転しておりました。もう少し我慢する場面でした。せめてもの救いはドテンの売りをしなかったことです(もっと下に行くとの気持ちが強かった)…

今週の添削

師匠こんばんは!日銀の方針転換を受けて日経は↓となりました。日経225とTOPIXのチャートの違いがこんなに大きくなったのは初めて見たような気がいたします。 日銀を受けてTOPIXは上昇。日経が売られたんじゃなくて相場なり、TOPIXが買われたと言った方が正…

今週の添削

師匠、こんばんは!往復ビンタ!今週ほどいやな気分で過ごした週は久しぶりでした(涙)師匠のTOPIX買いのヒントにも反応できずとても悔やまれる一週間でした。 調子よく上手く行った後が肝心だよって忠告したのにね。苦笑 一度上手く行ったからと言ってそ…

今週の添削

こんばんは、師匠!少し祇園がみえてまいりましが油断は禁物。米国では、上院でも金融緩和政策が支持されて1.9兆$の経済政策が発動されることになりました。さらには雇用者数も予想の18万を大きく上回り38万人となりワクチンの普及とともに米国の経済を押し…

今週の添削

師匠、こんばんは!天国から地獄とはこのことです、ダウ爆上げで日経も↑と喜んで床に就いた水曜日の夜、死にたくなった金曜日の爆下げ!NYダウの短いヨコヨコの足からの陽線一本の希望は見事打ち砕かれてしまいました。 先週一旦下に振る可能性が高いって書…