相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠、こんばんは!毎日が日曜日です、なもんで相場の予想をしわすれまして深夜2:15、開始です。はじめが低すぎてえらい目に会いましたがしょうがないです。あの時点では21MAまで押して一旦上に行くが週末は21日までは戻らんと言う気持ちでした。ここから高…

今週の添削

師匠、こんばんは!9/21 夜の10時です。チャートを見ながら毎日を過ごしております。CME日経先物は1000円近く下げております。今週は祝日もあり3営業日の勝負に加えて23日、丑三つ時にはFRBパウエル議長の定例会です。調整気味の米市場に対してハト派的な発…

今週の添削

師匠、こんにちは!押し目の谷底で手仕舞いしてしまいました(残念)糸の切れたタコでもこんなに上がりまへん、と言うくらい爆上げ。売り方は焼かれまくり~。今週はどうなるのでしょう? 指数的には天井感いっぱいの日系平均です。短期上昇波動の中で天井ら…

今週の添削

師匠こんばんは!元気な挨拶のわりに心は沈んでおりますがまだまだへこたれません!!お店一件作るのにも2~3000万はかかります。もちろんそんだけ賭けてもポシャル商売はございますが(汗)過去の三角持ち合いを抜けた後の動きですがヨコヨコから下、上げる…

雰囲気が変わって来た

ジャクソンホールは、テーパリングを匂わせつつも結局買い入れの縮小だけで期間は示されず、買い入れた資産を減少させる考えは無い事を表明した。週末の雇用統計は予想を大きく下回ったが、特にFRBの計画を変更させるほどの内容ではないだろう。 可能な限り…

今週の添削

師匠、こんばんは!アフガンでもごたごたが続きます。自衛隊機を邦人救済に向かわせましたが、現時点での在留邦人は6名?カブール空港からたった1名の邦人を、立派な飛行機に載せて離陸?最初から6人だとわかっていれば、もっとやりようがあったものを!気が…