相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠、今晩は!悔しいほど下げました、現在ダウ先物の下落に釣られて日経先(CME)は前日比約1000円下げて22370円です。このままですと日経は22500円下からのスタートが予想されます。この位置でもみ合うと三線は下向きとなり株価はその下と言う形になります…

今週の添削

師匠、今晩は! 今週の予想(2/17~)今週のポイントは日経とTOPIXの強弱の差をどのように考えるか?さらには強い米国↑とコロナ↓の日経に対する影響?この辺を考えながら、ファンダメンタルに流されることなくチャートを見ていきます。(難しい) 新型コロナ…

今週の添削

師匠、こんにちは!今週の敗因はドル円の下値トレンドラインからの反発、ダウ63MAからの反発をコロナの状況からビビッて下に抜けると考えて、低い位置にもかかわらず売りから入ったのが原因と考えます。昨年の北のミサイル発射の場面の状況から考えて、更に…

今週の添削

師匠、おはようございます!ダウはやく600$の下落、2/03の中国はGD必至の展開予想、先物も約500円下げて22650円で引けました。更に1/27日にはあのヒンデンブルグオーメンが点灯!猛威を振るうコロナウイルス。英国EU離脱。そんななか、日銀の買い出動が…