相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の米国市場では0.5%の利下げとなったものの悪材料で売られ下落。それを受けて東京市場も売られたもののその後は先物主導で一本上げとなり大幅高で終了しました。毎日これだけ上下に大きく振られるとリスクが大きくポジションを一方に傾けにくくなってき…

FOMC待ち

昨夜の米国株上昇を受けて東京株式市場も前場は堅調な展開。後場からいつもの先物売りでそのままだらだら下げさえない相場となりました。明日早朝発表のFOMCの結果待ちでポジションを一方に傾けにくい状況となっていますから、短期筋の持ち高解消売りもあっ…

短期上昇

昨日は、朝から引けまでの一本下げで行って来いとなりましたが、本日は一転400円近い上昇となりました。米国などのニュースに一喜一憂する状態は継続しており、その上四半期決算発表にも過敏になっているようですが、基本的にはショートを組む状況にありませ…

下値確定か?

本日の東京市場は、米国株高を受けて続伸。高く寄り付いたものの昨日の13130円が心理的節目となったようで明確に抜けず揉み合い。しかしながら下値の買いもそこそこ入り始めているようで、若干粘りが出てきた印象を受けます。2日続伸で先日の安値が目先の下…

焦らない

昨夜は米国緊急利下げで最悪の状態だけは回避。再度の急落を織り込んで過剰に売られていた東京市場はショートカバー中心に反発し大幅高、その後は買いが続かず後場から売られ上げ幅を縮小。さすがに寄り付きから大幅高ともなれば買いで入れなかった参加者も…

悲観は禁物

昨夜は米国市場休場にもかかわらず、悪材料がかさなり東京市場も急落したった2日間で異例の下げ幅となりました。これによって買いで入っていた投資家は全員やられる結果となりましたが、そろそろ買いに行く時間帯になってきたようです。昨日作成した日経平均…

日経平均予測波動図

波動図上では、今週末25日を下値としている。急落波動サイクルで良く見られる日数であることや、DJI・S&Pの急落波動サイクルは日数や周期が違うものの、25日前後に転換の可能性が高い。突然のニュース等あれば数日ずれる可能性はあるものの来週以降はこの安…

誤算

先週末東京市場は、米国反発を織り込んで下値から大幅に反発して引けしたものの米国反発ならず。本日はまさに行って来いとなり大幅反落し日経平均は先週末につけた下値を割り込み安値引けとなりました。これによって先週金曜日が目先の下値ではなかった事が…

nikkei225

*p1

やはり反発

米国株式市場続落ながら、東京株式市場はようやくの反発。寄り付きから買われたものの買いが続かず、後場寄りで本日も売られ日経平均・TOPIX共に安値更新したものの、先物主導で切り返し下ひげをつけての陽線引けとなりました。そのまま売られて終わっていれ…

買い場を待つ

本日も東京株式市場は、米国株式市場の急落を受け大幅続落。米株の上げには付き合わず・下げには付き合う最悪のパターンに陥っているようです。前場こそ一旦反発するかに思われましたが、ここ数日と同じ流れで後場寄り付きから売られ安値更新。今夜はJPモル…

総悲観

本日の東京株式市場は、寄り付きこそ買われたが上値を追えずもみあい。後場寄り付きから売られ昨年来安値を更新し全面安。新興市場は大幅続落となり下値が見えない状態となっている。個人の信用損益が25.9%となり、未だロスカットすら実行できずに新興につ…

陰の極

国内指数日経平均株価<短期:下降・中期:下降・長期:下降>東証マザーズ<短期:下降・中期:下降・長期:下降>米国指数DJI<短期:下降・中期:下降・長期:中立>S&P<短期:下降・中期:下降・長期:中立>NAS<短期:下降・中期:下降・長期:中立>…

予想以上に弱い

本日の東京株式市場は、米国株の上昇に付き合わず。寄り付きから弱い状態のまま切り返せずじりじりと値を消す展開となった。今日の動きを見る限り本日の腰の弱さは、一旦反発入りしそうと考えた投資家にじわっと失望感が広がる展開といえるかもしれない。日…

反発できるか?

本日の東京株式市場は、米国株急落を受け寄り付き売られたが、噂のノックイン価格まで売り切れず日経平均株価は、朝の安値から300円超戻して前日比70.49円高の14599.16円。本日の戻りでは、新興よりも主力大型株に分があったようだ。昨日掲載した2371.5405は…

反発期待?

本日の東京株式市場は、小幅高の小反発。日経平均株価は、前日比28.12円高の14528.67円。寄り付き売り先行で始まったものの売り切れず、押し目買いも入ったようだが買いの勢いはない。出来高も膨らんで来ないところを見ると、薄商いの中で短期筋の買いが少し…

NY-NASDAQ

波動悪化

本日も東京市場は、全面安。日経平均株価は、前日比190.86円安の14500.55円と続落。波動は日々着実に悪化している。それは米国株式市場も同様で反転のきっかけは見えてこない。先週末も書いたが、買い気に乏しく市場参加者の腰が引けている状態では、反発狙…

NY-DJI

波乱の幕開け

国内指数 日経平均株価<短期:下降・中期:下降・長期:下降> 東証マザーズ<短期:下降・中期:下降・長期:下降> 米国指数 DJI<短期:下降・中期:下降・長期:中立> S&P<短期:下降・中期:下降・長期:中立> NAS<短期:下降・中期:下降・長期:…

コンテンツ

[相場雑感] 日々更新予定 雑感と225先物・個別銘柄の投資判断を掲載[週間展望] 毎週末更新予定 指数分析による市場見通し (国内指数:日経平均・新興市場) (海外指数:DJI・S&P500・NASDAQ) (その他:ドル/円等)[波動分析] 予測波動図の掲…

大発会

本日の東京市場は、米国株式下落・ドル/円急落を受けて全面安。日経平均株価は、前日比616.37円安の14691.41円と大幅続落となった。本日の続落で225先物の短期判断は、SELLとなった。 個別銘柄では、ほぼ全ての銘柄がSELLなので書くまでもない。 数少ないBUY…

謹賀新年

金融関係者や個人の皆様にご愛顧いただいていた相場の風も自己都合にて長らくお休みしていましたが、心機一転なんとな〜くブログで再開しようと思います。 新年に向け既に多忙を極めそうな予感がありますが、今年も色々とチャレンジしたいと思います。特にど…