相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

年に3回又は4回起る逆行の時期はボラが高くなることがあるので注意が必要です。10年間さかのぼって調べてみましたが、大きく下げる時、大きく上げる時、ヨコヨコその後大きく上、下ヨコヨコを継続する時と様々ですがボラが高くなることがあるので慎重に臨み…

今週の添削

師匠、こんばんは!バフェット来日?知りませんでした。バフェットさんが購入発表してから2年半後の商社株は平均100%以上の値上がりと言う記事も見つけました。今回はどの銘柄に投資するのでしょうか?井村銘柄の比じゃないですね。各種指数を見てみます。 …

今週の添削

師匠、こんばんは!4063・信越化は師匠のブログを見て損切いたしました。ロスカット決めずに入るのはダメですね、反省!強気になったら途端に調整、、、くそー!!TOPIXも損切。 今週は忙しくて、添削する時間が取れなかったよ。個別だけ少しコメント。 バフ…

師匠、こんばんは!4/06は満月です。新月満月も少々崩れだしてまいりました。新月に向かい下落、満月に向かい上昇の動きですから今回の短期上昇も4/06の満月を目指しての上昇でしょうか?チャートを見てみましょう。 今日は満月だね。最近ムーンフェーズもず…

今週の添削

先週も年度末で忙しくて更新できなかったよ。リスクを取りに行くタイミングを計っているうちに日本もアメリカもドル円も上に戻ってしまった。。。 SQ以降の一連のながれでは、最初はうまく乗れていたが日々人為的に状況が覆される状況になってしまったため方…